暴君ハバネロ 激辛焼そば(サッポロ一番)

 サッポロ一番東ハトによるコラボレーション焼きそば。 JAN:4901734006312
 とりあえず開けると、麺が赤い(爆)。もうこれだけで辛そうな感じ。つかお湯捨てたら取れるのでは(汗)。と思ったら取れないし(爆)。
 そこに粉末ソースとラー油色の調味油を入れて、ベースは完成。これだけでそれなりに辛いのでこの段階で一度食べてみた方がいいかも。
 さらに、ここに激烈パウダーなるハバネロパウダーを掛けるわけです。すると……。
 ……やっぱ辛い……食べ終わってから来る感じ。でも度を超えてる辛さじゃないかなー。感覚的にはCHOUKARAグリーンカレーの3分の1くらいかなぁ。後を引かないタイプの辛さだし。このあっさり感はハバネロの特徴かも。
 ただ……ハバネロのうまさがないっていうか、「辛い焼きそば」以上ではないよーな(汗)。元祖暴君ハバネロはただ辛いだけじゃなくて味にうまみがあったと思うんだけど、そういう感じはないかなぁ……。
 まぁとりあえずお試しあれ。ちなみに発売は一応今日(9月6日)から。コンビニ5店回ってやっと見つけました(爆)。