2005-05-05から1日間の記事一覧

大散歩。

ついカッとなって鶴見から横浜まで歩いて行ってしまった(爆)。 そんなつもりなかったのに……新子安まで行くつもりだったんだけど、ついそのまま歩いていって、次の駅を探してるうちに、横浜が結構近くということが分かったんでそのまま歩いて。 だいたい7キ…

ログどうしよう。

実はツッコミシステムも JavaA2Z も、ログを残してません(汗)。 アクセスログは Apache が残してくれるし、ミッションクリティカルな機能もないし。 でもあまかいはユーザー情報扱うし、バックグラウンドでの処理も多いし、ってことで今回はちゃんとログを…

データクラスが増えていく。

プログラムを作っていくとどんどんどんどんデータクラスが増えていく。 だって作った方が楽なんだもん……。 たとえばデータベース。テーブルの列名と同じ名前でクラスとgetter/setter作って QueryRunner を使えば自動的に格納されるわけで。 つまりアクセスす…

起きた。

あー。 昨日寝る前にバルドフォースエグゼやったら気付いたら朝6時だった(爆)。

単語追加。

JavaA2Z に5単語追加しました。 LinkedList 10進数 2進法 シンタックス セマンティクス セマンティクスの項目にも書いたけど、やっぱプログラミングって「イディオムを憶えていく」ってことが重要なんじゃないかなぁと思ったり。 まーそんな感じで単語追加に…