琴浦さん 第13話「伝えたい言葉」(終)

  • 最終回。
  • もう何度泣かされたことか……。
  • とにかく演出が最強すぎる。基本的には原作準拠のストーリーだけど、その見せ方がもう……。コメディー調でにぎやかにやりとりしてたと思ったら一気に落としてきたりと、緩急の付け方が凄まじかった。第1話Aパート終わりとか凄すぎ。
  • 作画は普通だけど安定してたし、なにより原作に似ながらも頭身アップでギャグもシリアスもいけるキャラデザインがうますぎる。BGMも、そしてオープニング、エンディング、つるぺた、どの歌も素晴らしかった。
  • ……原作、好きではあるんだけど、あれをアニメ化できるとは到底思ってなくて、特にシリアスな方向に引っ張られて破綻すると思ってた。それがこうもギャグもシリアスも突き抜けてしかもバランス良く完成させてくるとは。これはすごすぎるわ……。
  • 原作はまだまだストックあるのでぜひ第2期を! このクオリティで!