ラブライブ! 第13話「μ'sミュージックスタート!」(終)

  • 最終回。
  • ほんと素晴らしかった……最終回含めて何度泣いたか。
  • アイドル物、しかも大所帯となると、それぞれのキャラを回すだけで手一杯ということが多いのに、本作はそれぞれのキャラがしっかりと立っていて、そのキャラが主張をしつつドラマが作られていた。
  • キャラが立っているからこそ、その言葉ひとつひとつに揺り動かされた。最終回はにこにーや海未ちゃん、そして穂乃果の言葉に泣かされた……。
  • それを支えてたのが異常に素晴らしい作画。普段からかわいらしく描かれていて、ライブシーンやアップでは吸い込まれるほど綺麗で、しかもギャグ顔もあるというこの完璧さ。最終回のライブシーンすごかったわ……。
  • あー3Dはもうちょっとがんばって欲しかった。3Dのレンダリング使ってたのは引いた絵だけなんだから、主線を薄くしたり全体的にフォーカス甘くしたりすればそれだけでごまかせたと思うんだけどなぁ。
  • まぁそれを差し引いてもライブシーンは素晴らしく、そのライブシーンが主要な回の最後にあって、笑えて泣けてめっさ盛り上がって終わるその毎回の構成が完璧すぎ。しかも全13話通しても構成に隙がないんだから異常だわ。
  • いろいろな小ネタも満載だったし、BGMもとても良かったし、ほんっと素晴らしいアニメでした。第2期観たいわ、第2期お願いしますわ。