マギ 第25話「アリババとアラジン」(終)

  • 最終回。
  • なんかすごくもったいない……。
  • キャラはかなり良かった。天然アラジン君、がんばる一般人王族アリババ君、怪力だけど物静かでかわいすぎるモルジアナちゃんなどなど、どのキャラも魅力的。
  • 世界観も良かった。RPGぽいファンタジーながらも中東から中国あたりを使った異国情緒のある舞台は、冒険してる感があって良かった。
  • 作画や絵作りも良かった。作画が良くてモルさんの戦闘シーンがとても格好良かったし、前述の世界観が美しく彩られていた。
  • が……話がだいぶダメだった。いや、話そのものは悪くないんだけど、毎回毎回の盛り上げ方、緩急の付け方が悪すぎて、ただだら〜っと見るだけになってしまった。原作があるからなんだろうけど、アニメとして1話ずつ区切りがあるように見せて欲しかったなー。
  • あとこれは原作の問題かもしれないけど、戦闘シーンが多いわりに、戦闘そのものがちょっと大味なの多かったなぁと。能力も一気にインフレしちゃったし。
  • まぁ第2期告知があったので、次はもうちょっと良く見せてくれるといいなー。