AMNESIA 第12話「XII」(終)

  • 最終回。
  • とりあえずツッコミは楽しめた。楽しめたが……面白いかというと。
  • 少なくとも、このアニメと同じ展開がゲーム版にあるとしたら、ゲーム版かなりつまんないと思うんだけど……。主人公ちゃんがひたすら状況に流されるだけ、状況の特異さはオリオン君に説得させられ無理矢理納得。少なくとも、この世界のルールが分かって、その中で能動的に動けるようになるまではかなり微妙そう。
  • ゲーム版は置いといたとしても、男性陣があんまり格好良くないのはいいんだろうか。見た目がいいから問題ないんだろうか。
  • 今回の最終回のAパートで大まかなルールが分かって、ああこれここまでが前フリで、第2期があってそこからは解決に挑むんだなぁとか思ったら無理矢理終わらせられちゃったよ! しかもなんかひどい片付け方だったよ! 精霊とかずるいよ!
  • まぁ好意的に解釈すれば、ゲーム版ファンの手前、特定のルートを選ぶわけにはいかないから、各ルートをオムニバス的に見せてお茶を濁したという所なのかなー。
  • でもこれ、女性から見て、ゲーム版が買いたくなるような内容だったのか、ゲーム版ファンがアニメのBD買いたくなる内容だったのか……。