トータル・イクリプス 第9話「落涙」

  • 大量のベータを迎え撃つ各国部隊、そしてユウヤ達。これはやばそうだ。
  • この前とは逆に絡んでるクリスカさんを見つけるユウヤ。二重人格? それにしてはこの前デレてたわけでもなし。
  • そして開戦。最初から兵器が足りねぇ! 完全にはめられとる。
  • がんばるソ連軍精鋭達。ってほどでもないけど。本作では戦術機の性能がわりとどっこいどっこいで、ベータさんの大軍にはあまり有効じゃないのか、スーパーパイロット的なのがいないんだよなぁ。リアルなのはいいんだけど、でもみんな口だけすぎる。
  • 苦戦する味方に我慢できず、ユウヤが新型兵器をぶっぱなす! え、それレールガンなの!? どういう仕組みで横薙ぎなんてしてるの!? まぁ格好良くはあったんだけど!