境界線上のホライゾンII 第8話「高所の決定者」

  • 武蔵と英国の同盟に割って入るトレスエスパニア。なんと好戦的な!
  • そこへやってくる半裸トーリ! しかもホライゾンの四次元ポケットからもポロリ! なんというどたばたさ。
  • しかしこの空気読まない二人が諸問題を解決することに。感情論で動かない、一般常識的な道義的責任を感じない。外交の武器にはなるだろうけど国内的にやばそうな。
  • 同盟の譲歩で英国の外人部隊になることに! これまたすごい決断だわ。ただ、これでパワーバランスが崩れないから、むしろ大戦争に巻き込まれることはないんだろうけど。
  • 英国女王に連れられてアヴァロンへ。これがゴールになるのか。自然災害的なものがラスボスということになるけど、政争まっさかりな世界において一致団結して立ち向かうのは難しそう。まずはこうして手を組んでいくしかないか。
  • 三科ちゃんかわえええええ!
  • これからの鍵となる傷有りちゃんとエクスカリバーン。点蔵君かっこいい……けど救えるのか。