超訳百人一首 うた恋い。 第1話「高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」(新)

超訳百人一首 うた恋い。

  • 超訳百人一首 うた恋い。 ASIN:4840134782
  • 同名漫画のアニメ化。原作未読。
  • ちなみに百人一首全然知らないです。
  • 作画と絵作り普通にいい。女の子かわええ。ツンデレかわええ。
  • 話はというと、かなり丁寧に恋愛話やってる感じでかなちゃん大歓喜
  • Aパートみたいな、ベタな恋愛もので、なおかつキャラがかわいく見える――たとえそれがけっこうなおばはん感があったとしても――ならわりと楽しめる方なので問題ない。
  • それに百人一首全然知らないから、そういう方面の知識を増やせるというのはそれはそれで。
  • ただ、人の名前と顔を覚えるのがすごく苦手なので、これからキャラが複雑に絡み合っていっても追えないだろうなーとは思う。
  • まぁまったり観ていきましょう。少なくとも嫌いな作品じゃないです。