AKB0048 第1話「消せない夢」(新)

  • アニメオリジナル作品。あとAKB48のことよく知らないです。
  • 歌とロボットということでかなりマクロスっぽい感じが。ゼントランの星にプロパンガンダしにやってくるキラッ!な人達の話のよーな。
  • メカ描写は結構ツボ。オペレーター達のシーンとかAKBの方々のバトルとかいいわー。
  • でも話そのものは完全に女児向け。アイドルへの憧れ、それを抑圧する大人達への反抗、恋とアイドルの板挟みなどなどわりと良くあるパターン。
  • ということはターゲットはAKBの女子ファン層だと思うので、絵柄もう少しポップにして、メカ分減らして、土曜朝とかで流した方がうけるんじゃないかなぁと思ったり。
  • 別にお話が楽しめないわけじゃないし、盛り上げ方とかうまかったし、少なくともメカ分は楽しめたので、これからもそれなりに期待しましょう。