SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー DRC-BT30/B購入

SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/B

 Bluetoothを使ってプレイヤーとイヤフォンをワイヤレスにする機器。イヤフォンは自分の好きなのを付けられます。iPhone 3GSで使用するために購入。
 ペアリングは簡単。一度ペアリングしたら電源を入れるだけで送受信できます。
 実際に使用してみたところ、音質の劣化はほとんど感じられませんでした。音量調節がちょっとおおざっぱなのと、iPhone 3GSだと曲送りとかができないのがちょっと残念。
 ハウジングは小さいけどちょっと厚いかな、内ポケットに入れる時はちょっと邪魔かも。クリップが付いてるけどちょっと弱いので、襟に付けたりするのは大変そう。そのかわりストラップホールが付いてるし、めっさ軽いのでぶら下げる方がいいかも。
 電池は内蔵式。USBでのみ充電可能、しかもケーブル必要なので外で充電はちょっと面倒そう。バッテリーの持ちはまだ確認してません。公称7時間なので毎日充電すればまず大丈夫かな?
 iPhoneで手軽に使えるBluetoothレシーバーで、安くて手軽に使えるので今のところは満足。