audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS70購入

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS70

 これまでイヤフォンはFocalPointのv-moda vibe v2を使用してきました。

 で、これのケーブルが断線してしまったので買い換えることに。バージョンアップしたもののやっぱりちょっと耐久性低そうということで別メーカーの製品に、んでカナル型でアウトレット除くとAmazon一位のこの製品を購入。
 この製品の売りは低音。v-moda vibe v2に比べるとしっかり強調されていて、下品な感じではなく違和感もない、迫力のある音になっています。それに高音や中音が弱いという印象もないので、普通の楽曲でも問題ないかと。
 v-moda vibe v2に比べて音の解像度は若干低いような気が。音の雑味も幾分あるかも。でも気にならないレベルです。
 カナル型ですが外れにくく、とても安定した装着感です。ウォーキングの時も使用する予定なのでこれは助かるかな。
 今5000円弱で売っていることもあって、コストパフォーマンス的にも大満足です。