とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

 黒子達による必死の捜索にも関わらず見つからない爆弾魔、その次のターゲットは――。
 狙われる風紀委員。
 話が本編へ。これまでののーてんきな展開が減りそうでちょいがっかり、でもバトル増えそうで期待も。美琴が撃ったシーンや、当麻が幻想殺しを使ったシーンの迫力がハンパないから特にそう思う。
 まぁまだそこまでは、というわけで今回はむしろガールズトーク中心。美琴の子供趣味っぷりが素晴らしい。当麻とも関係もちょっと深まった感じだし。というか今回の当麻って幼女連れ回すわその幼女を見失うわ、いいとこだけかっさらってあとはぶっきらぼうとか、本編見てなかったらすげーやなヤツに見える(爆)。
 犯人に色々言うのが美琴から黒子に移ったりと、細かい所が原作から修正。この黒子に変えた所は良かった、けど佐天が初春いじるところはそのまま見たかったなー。