「Javaのオブジェクト指向入門」バグ修正しました。


 「Javaオブジェクト指向入門」の以下のバグを修正しました。

  • リンクのURLが「01.html」となるはずなのに「1.html」となってしまい、リンク切れとなる(詳しくはこちらを参照

 これまでご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
 もし「まだ直ってない」という方は、スーパーリロード(Ctrl/Shiftキーを押しながらリロード)をしてください。
 それでも直ってない場合には申し訳ありませんがコメント欄にてご指摘いただければと思います。


 ちなみに原因は、ロケールが渡されない場合に正しく0埋めされないためでした。
 「1」→「01」の0埋めにJSTLの<fmt:formatNumber>タグを使用していたのですが、このタグはロケールをクライアントから与えられないとこの処理が行えない仕様になっていました。
 そのため、通常は問題ないのですが、クローラやボット、プロキシ等のクライアントがリクエスト時にロケールを渡さない場合には0埋めされず、結果リンク切れとなっていました。
 ロケールを<fmt:setLocale>タグで常にセットするよう修正して解決いたしました。