Xacti DMX-CA8(青)購入

SANYO 防水デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CA8 ブルー DMX-CA8(L)

 ビデオカメラが欲しくなって購入。

  • ヨドバシカメラ横浜店で32,400円で購入。ポイントが20%つくのでAmazonより安かったです。
  • 別に防水じゃなくても良かったんだけど、全モデルの中でこの防水モデルの青が一番デザイン的に好きだったのでこれを購入。
  • 小さくて常に持っていけるのがいい感じ。散歩に携帯していけるのでいろんな所行っていろんなもの撮る予定。
  • 静止画は一番いい画質にすれば結構いいです。ただ室内だと光量が少ないからか手ぶれ補正がなかなか効かなくて難しいです。タイマー使ったりして工夫する必要があるかも。外ではまだ撮ってない(汗)。
  • 動画は普通。PCで見る分には十分の画質だけど、テレビで見たらちょっときつそう? とはいえちょっと前の普通のビデオカメラに比べたらいいかも。
  • とにかく手軽に使えるのがいい感じ。モニターを開ければすぐ録れるし、キャップもないし、軽いし小さいし。

 今年の秋に猫を飼うのでその時は録りまくります(爆)。