WILLCOM 03 Touch & Tryイベント


 ヨドバシカメラ横浜店のWILLCOM 03のTouch & Tryイベントに行って、WILLCOM 03に触れてきました。
 以下、実際に使用してみた感想です。*1

  • 外観は格好いい。個人的にはアドエスより好きなデザイン。表面はつるつるで綺麗。指紋はあまり気にならない感じ。
  • ゴールドトーンは、液晶側の縁は金色じゃなく銀色。金色の部分もかなり薄いので、白色っぽいシンプルなのを求めてるならこれがいいかも。
  • ライムトーンはまさにライム、緑茶色。自分はこれを予約しました。
  • ピンクトーンはかなりどぎつい気がする……。ただ、どれも閉じているときは縁にしか色がない(前面と後面は黒)なので、あまり開くことがなければ色は気にしなくてもいいいかも。
  • イルミネーションキーは明るくて綺麗な反面、よく見るとカーソルとダイヤルキー両方「穴」が見えるのでちょっと格好悪いところも。
  • ダイヤルキーでメールっぽい文章を入力してみたところ、かなり普通に入力できました。誤入力や無反応がなく、押したときに震えて反応するし、上にカーソルキーが出てくるからキーが足りないということもなし。物理的なキーではないから押し込めなくて使いにくいかと思ったら、全然そんなことはないです。
  • スライドして出すキーボードの方は、W-ZERO3[es]と比較するとちょっと押しにくいです。キーの横幅が狭いからかも。まぁこれは慣れるかな。
  • ケータイ書院の日本語入力は快適。変換候補が適切だし、カーソルキーで選ぶのも楽。少なくともATOKより使いづらいとは感じませんでした。
  • あと全角/半角キーが付いていて、一発で半角確定入力できるのがすげー便利。メアドやパスワード入力するときにかなり使えそう。
  • Opera、メール、ワンセグ、全部試せず(汗)。会場が地下だからっぽい。*2
  • カメラは綺麗……だと思う。これは実際にファイルに落としてPCとかで見てみないと分からないけど。密かに2倍デジタルズームが便利だった。携帯メールとしては役に立ちそう。

 なんか重要なところが試せなかった(汗)。特にOpera試せなかったのはなぁ、タップでスクロールとかダブルタップで拡大とか試したかった……これから行く方はアキバの方に行った方がいいかも。
 恒例のニンテンドーDS Liteとの比較。


 こうして比べると小さい感じ*3
 今現役で使っているW-ZERO3[es]が壊れかけてるので予約しました。色はライムトーン。あと言われるままにプランも変えた(汗)。どう変えたのかはあとで調べます……。


 おまけ、過去のTouch & Tryイベント。

*1:ただしW-ZERO3[es]との比較です。アドエスは持っていないので。

*2:とゆーか初回起動時の規約画面が出たりするのはどうよ……なんか全然準備できずに突貫でやってた感じだったなぁ。実際に使って試せたのが1〜2台しかなかったし。

*3:ホットモックは自由に使える状態じゃなかったので、画面写真とかはなしです……。