世界樹の迷宮II購入!
Amazonから届いたのでやりまくってます。
まだ3階だけど。っつかもう2回も全滅した(爆)。1回目はFOEに虐殺され、2回目はオートで攻撃してたら仲間呼ばれて適切な対処できず全滅。オートは初めての敵にやっちゃダメだな……。
とりあえずやってみた感想。
- 前回の世界樹の迷宮そのままって感じ。地味だけど改悪ほとんどなくていい感じだ。
- パスワード使って始めたけど特に大きな違いは感じず。勲章もらったけど少し便利くらいだし。
- 難易度はいい感じに高い。あっさり死ねる。まーもっともパーティがかなりアレだからかもしれないけど。
- 横移動ができるようになったりマップが細かく描けるようになったりして便利。
- 特に戦闘にオートモードが加わったのがいい感じだ。これで左手だけで操作できる。
- シトトかわいいよシトト。
- 「LV2ソードマン」系のクエストで歩行が重くなる……のはスレ見てて知ってたけど、まさかソードマン入れてなくても発生するとは思わなかった(爆)。そのへんからアルゴリズムおかしいっぽい……。
キャラ構成はこんな感じ。
- キョージュ(ブシドー/前衛/LV9)
- 攻撃の中心用。ツバメがえしを憶えさせるのを優先してるのでスキルがないからいまいち爆発力がない(爆)。安定してはいるんだけど。
- はやま(ドクトルマグス/前衛/LV9)
- カスメとの連携を夢見て投入。巫剣:睡攻大斬がかなり強い……が眠らせる方が成功率低くてなかなか使いづらい(汗)。それより普通にソードマン代わりとして強いのでそちらで頑張ってもらおう。
- ゆの(メディック/前衛/LV9)
- 二代目殴りメディックを目指して。でもきつい(爆)。序盤は回復にそれほど苦労しないのでSTRブースト上げたりしてなんとかカバーしてるものの、体力少ないから死ねる死ねる。とりあえずリザレクションまでは憶えさせたので常に体力満タンにしといて安全に。
- あさぎ(ガンナー/後衛/LV9)
- やっぱり新キャラ使いたいよねということで。攻撃力普通に高いし、動作が遅いといっても2ターン掛かるわけでもなく、チャージショットや掃射が使えるので役立ってます。しかしスキルのTP消費がかなり大きいので頻繁には使えないのがきつい。
- クロ(カースメーカー/後衛/LV9)
- 連携用、ながらも完全にお荷物状態(爆)。通常攻撃は超微々たる物、睡眠の呪言はなかなか成功しない、そもそもTP消費大きい……。とりあえずは睡眠の呪言を強化して成功率上げます。
というわけでなんかすごく偏ったパーティ編成です(爆)。新キャラ使いたかったのでこんな感じに。
特に防御面に関しては凄まじく貧弱。FOE戦がきついきつい。でもザコ戦は楽になってきたし、当面はこのまま育てていこう。パーティ変えるのは、変えるのが必要なクエストやるときとか、あとペット使えるようになってから。