超音波洗浄器 EC-511W

TWINBIRD 超音波洗浄器 スーパーブルットクリーン ホワイト **EC-511W

 眼鏡屋さんの店頭にある超音波洗浄機の家庭用。Amazonで2970円で購入。
 メガネと、腕時計のバンドを洗うために購入しました。わてはコンタクトを付けないうえに凄まじく目が悪いので、常にメガネを掛けているのですが、それだけにかなり汚れやすいので……。あと腕時計のバンドは夏になると酷いことになるので(爆)。ちなみに時計本体は洗えません。

  • とりあえずメガネを洗ってみた。
  • 使い方は、中に水を入れ、中性洗剤を入れて、メガネを置いて、スイッチを入れるだけ。簡単。
  • 洗浄は3分間。意外と短いので簡単に洗えるのがいい感じ。時間が来たら自動的に切れます。
  • 洗浄後はメガネがぴかぴかに! 特に、フレームとレンズの隙間がとっても綺麗になりました。
  • ただ、鼻当ての裏が思ったよりも綺麗になってない(汗)。ようじで掻き出したら汚れを簡単に掻き出せたから、汚れが大きくて、浮き上がらせるところまでしかできなかったのかも。
  • 中にカゴが入っていて、これがメガネを入れたり取り出したりするときに便利。ちなみにカゴを取って洗浄するとパワーアップするらしい。
  • カゴが取り外し式なので洗いやすい。全体的にコンパクトなのも収納しやすくて良し。
  • コードが取り外し式なのも取り回しが楽で良し、ただ、接触が悪いのか、深い所まで押し込まないとスイッチが入らなかった。
  • 腕時計置きが付いてない(泣)。腕時計は本体を洗っちゃいけないのでバンドだけ洗う器具(アクセサリーホルダー)に取り付けて洗うのですが、その器具がついてなかった。元々付いてないらしい。ヨドバシで見たときには入ってたんだがあれは他の製品のだったんだろうか。とゆーかあれ別売りしてるんだったら欲しいな……。

 とゆーわけで結構満足。メガネの汚れに関してはずっと悩まされ続けてきたので、この価格で解決できるのはかなり嬉しい。それに3分でできるのはかなり助かる。家の中でもメガネがないと生きていけないので……。