まんがタイムきらら 2008年1月号

まんがタイムきらら 2008年 01月号 [雑誌]
 表紙はドージンワーク。文字や写真が邪魔だ……。

  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • なじみ増長。いいもてあそびっぷりだ、
  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • 今回は二部構成。いや露理ばらすの早すぎ! もっと持ち上げておいてすとーんと!
  • かみさまのいうとおり! / 湖西晶
    • まりあが行方不明になってしまった! というわけでハワイ編完結。いつもと違う雰囲気でよさげでした。
  • ちくちくサボテン復讐計画 / 海産物
    • 2回目。やはりこのシュールさはすごくツボだ。
  • うぃずりず / 里好
    • お母さんとおじいちゃんの話。うあいきなりこういうの持ってこられるとちょっときつい……。でもお父さんの事も思い出してあげてください。
  • ふおんコネクト! / ざら
    • クリスマス。ちょっとほっくり。
  • 三者三葉 / 荒井チェリー
    • やっぱりお父さんは邪魔者。葉山ちゃん最強すぎ、というかこの父に葉山姉を当ててみたい……!!
  • あっちこっち / 異識
    • クリスマスはラブラブ……と思いきや! 伊御は本気でフラグ立ってないのか、駄目だこいつ……それともつみき以外に本命が!?
  • こどもすまいる! / 娘太丸
    • クリスマス会の準備……って子供が食べる料理じゃない気がー!
  • 天然あるみにゅーむ! / こむそう
    • 2回目。引き続きエロ要員だなぁ、もうちょっとキャラ活かした方が……。
  • ふーすてっぷ / 岬下部せすな
    • 明るい初日の出。初日の出でほのぼの話とは珍しくていい感じだ。
  • ダブルナイト / 玉岡かがり
    • 完全に男になったと思ったら。なんかすごくいじりがいがあっていい感じだ。
  • ラジオでGO! / なぐも。
    • キャラットから出張。食欲の秋。声優さんは養成所で鍛えられてるから体力ありそう。で、かつ最近は顔出しも多いから外見も気にしなきゃいけないという……。
  • けいおん! / かきふらい
    • クリスマスパーティ。ああ、これぞクリスマスパーティ! バランスが良くて安心する。
  • さくらりちぇっと / 月見里中
    • クリスマスパーティ。で、こちらは……。
  • あねちっくセンセーション / 吉谷やしよ
    • さく姉の寝正月。クリスマスじゃないのになぜかラブラブ話。最近さく姉がかわいすぎて危険だ。
  • 二丁目路地裏探偵奇譚 / コバヤシテツヤ
    • みんなでお絵かき。エミリーかわいすぎる、「見ないでください」が「地声」なのがポイント高い。
  • -そら- / 白雪しおん
    • 双子のいたずら。いわれてみればソラってかなり男の子っぽい……。
  • からめるマフィン / 便弁また朗
    • 芸術の秋と食欲の秋。主人公もういなくていいのでは。
  • まーぶるインスパイア / むねきち
    • 姉妹でお風呂。ああカラーで見たい、すごく見たい。
  • 五日性滅亡シンドローム / ヤス
    • 一気に事態が進行! 前の「世界がなくなる」っていうのとはまた別の結末?
  • ねこきっさ / ととねみぎ
    • バトルボウリング。これじゃマヤさん最強だ、普通のボウリングでうまくいかなくておろおろするマヤさんも見てみたかった。あとどっかのランプの精がいる。
  • 天獄パラダイス / 凪庵
    • 彼氏のいない間に温泉旅行……と思いきや、彼氏のいない寂しさを紛らわせるためという。
  • きつねさんに化かされたい / 桑原ひひひ
    • 保健室でクリスマス。こくりさん分が多い……のはいいんだが、個人的には新キャラよりも田中さんを……。
  • 1年777組 / 愁☆一樹
    • フラグ立った! 正体もばれた!! やっと決着が付きそう!!! でもそれはやっぱり……。
  • かたつむりちゃん / 今井神
    • 新しい妖怪登場。外見といいキャラといいツボだ。

 「棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 / きゆづきさとこ」がお休み。
 んー、なんとなく全体的にいまいち感があるのはなぜなんだろう。タイトル眺めると好きな作品結構あるんだけど、すごく好きな作品があまりないからかなぁ個人的に。