まんが4コマKINGSぱれっと 2008年1月号

まんが4コマぱれっと2018年1月号
 表紙あにけん。表紙は持ち回り制になったんだろうか、やっぱり固定した方が……。

  • すもも★あんみつ / 神堂あらし
    • 族長への報告。最近もう鶯が主人公っぽい。
  • すこあら! / 三ツ雪柚菜
    • クリスマスパーティ。いやもうクレーンゲームだけじゃなくマジアカとかもうカップルで楽しめそうなのがごろごろと……。
  • もっと!委員長 / 内村かなめ
    • 試験勉強。なんだかみんな男っぽく見えるのは女子校だからぶっちゃけてるのか?
  • ソーダ屋のソーダさん / 湖西晶
    • 最終回。むー結局くっつかんかったかなー、なっちゃんともくっついてないっぽいし、できれば一線超えて欲しかった。しかんでも。
  • コスちゅ! / 一葵さやか
    • 新連載。なんだかエロ方面。確かにぱれっとはエロいの少ないから貴重だけど。
  • あにけん / 高野うい
    • ダメな新キャラ登場。学校じゃPCあってもネットには継ながらなさそうなのが。というか学校のネットで出られてもIPとかやばそうな。
  • ざっちゃん / くろがねぎん
    • 初戦はボクシング。ぱれっとで唯一バトルのある漫画。
  • 東方儚月抄〜月のイナバと地上の因幡 / あらたとしひら
    • 師匠と弟子。少しずつキャラが分かってきて東方やりたくなってきた。
  • TOらいん・あんぐる / 神崎りゅう子
    • 委員長登場。この武闘派兄妹なんだかいい。
  • ちろちゃん / 結城心一
    • 動物園へ。まとちゃんが一番区別したそうな気がする。
  • みなみのしまのはなむこさん / シルエットさくら
    • 2回目。ライバルキャラ登場。服装見るとむしろこの娘の方がヒロインっぽい。
  • すてぃーるガールズ / ちざきゃ
    • 最終回。ああ結局フラグ立ってなかったのか、貴重な百合作品だと思ったのに……。
  • 氷室の天地 / 磨伸映一郎
    • まだまだ修学旅行。ここぞとばかりにワカメ大活躍。とゆーか士郎と一成はなぜ一緒にいる(爆)。いいひと士郎は分かるにしても一成なんて対局っぽいのに。
  • 有限会社ベンリー / 中村カンコ
    • 年末稼ぎ時。なんだかみんなヤバ度が急激に上がっている!
  • ひめくり倶楽部 / 智
    • 一応ゲストさん。なんかかなりカオス。
  • 今日もサツキ晴れ! / ストライク平助
    • やっぱり最終回。終盤カオスったのがちょっと残念、もっとラブラブ話が見たかった。
  • にゃんことカイザー / 珠月まや
    • 健康診断。ちょっと思ったんだけど、エロ分増やしちゃダメなのかな? ダメ?
  • とくもり! 〜特別な森 / ゆうきみちこ
    • 久しぶりゲストさん。なんだろうこのカオス感……ちょっと間違えばほのぼのなのに。
  • おしかけにょうぼのひよりちゃん / 有月脩一郎
    • 3回目。運動会。すっぽんは何。
  • たなボタ / 銭形たいむ
    • 前々回の人が押しかけてきてラブラブ話に! ……嬉しいハズなんだが最終回フラグ?
  • 妖怪学園記 / きむる
    • とうとうのんちゃんの家庭の事情が判明。ああ終わらないで欲しい、正直これしか好きな作品ない……。
  • パンなキッス / 華原七海
    • クリスマスに誕生日。パンはクリスマスみたいな売り時ないのにそんなにのんびりしてていいのかー!
  • みつきにっき。 / 永緒ウカ
    • 3回目。やばい制服とのギャップといいラブラブ話といいかなり萌える。
  • はにかみ日和 / 電脳桜蛙団
    • 最終回……あーこれもなんかうやむやな終わり方だー。せっかく数回前から最終回っぽいの分かってるんだからもう少し何かこう……。
  • いつかまたかえる / 荒井チェリー
    • ラブラブ話になりそう……でもぜーったいにならないんだろうなぁ。

 最終回続々。減数に比べて増数が少ないのが心配。コミックス多いしなぁ。
 あとやっぱりなんかきららとはかなり方向性違う感じがする……あえてしてるのかもしれないけど、もう少し萌える絵柄や話が欲しいなぁ、なんか中途半端に殺伐としてる気がする。読者の90%が男性だけど、その男性読者がそういうかわいいの求めてるって分かって欲しい。*1

*1:キモい言うな!(爆)