まんがタイムきららMAX 2008年1月号

まんがタイムきららMAX 2018年 01 月号 [雑誌]
 表紙はイチロー!。寒い日もお勉強。

  • イチロー / 未影
    • おたくん家でお泊まり回。見るだけなら問題ないよー、フィギュア壊されたりコス汚されたりしなけりゃ。
  • 落花流水 / 真田一輝
    • 先生の一日。外見だけじゃなく仕事としても先生してない。
  • えむの王国 / 中平凱
    • とうとう反乱が! でもキャラが多くて状況を把握しきれてない……。
  • 看板娘はさしおさえ / 鈴城芹
    • おじいちゃん登場! おばあちゃんの話じゃダメダメそうだったのになんだかすごくいいキャラだ!!
  • かなめも / 石見翔子
    • 新キャラと一緒に迷子。おおおおお、とうとう本命が!! これは色々と期待できそう。
  • ひろなex. / すか
    • お兄ちゃん。いつもの趣味も影響受けてるからだと考えるとすごく萌える。しかし数年後にいきなり女っぽくなったりするとさらに萌える。
  • 兄妹はじめました! / 愁☆一樹
  • 0からはじめましょう / ととねみぎ
    • 球技大会。そういえば憑依できたんだった、もしかして彼らはきららでも最強レベル?
  • 天然女子高物語 / 門井亜矢
    • 商店街福引き大会。先生は完全にオチ担当だなぁ。
  • ぼくの生徒はヴァンパイア / 玉岡かがり
    • あの日。メイベルがどうして元に戻ったのかすごく気になる。
  • おもかじいっぱい! / 夜野みるら
    • 2回目。海賊なのにさっそく陸に。でも宝探ししてるからよし?
  • はずむ!おじょうさま / あみみ
    • 猫。うん、やっぱり猫も挟まないと!
  • 魔法のじゅもん / あらきかなお
    • タツの作法。ぽっぽが靴下に……。
  • にこプリトランス / 白雪しおん
    • 過去話! 複雑そうな関係でいてなんとなくしっくり。
  • ○本の住人 / kashmir
    • 防寒。あんな夢見てもフラグが立たないところに良心がある。多分。
  • ようこそ。若葉荘へ / 阿倍野ちゃこ
    • G襲来。実際の所、見えてるところで飛んでるよりも、今どこにいるのか分からない方が怖い。
  • そして僕らは家族になる / 荒木風羽
    • みんな学校へ、主人公はバイト。これは家以外の話を作りづらそうな。
  • ちびっと! / 楠見らんま
    • 風邪。うぉなんだかほのぼのでちょっといい!
  • R18! / ぷらぱ
    • 今回は話作りとか。うぁあ生々しい。確かに冷静に考えるとアレなんだけどそれで泣けるのも確かなんだよなぁ。
  • ぐーぱん! / 榛名まお
    • 虫歯。いつも無愛想だから今回はさらに無愛想。こういう状況でも周りからいじられないのは愛?
  • はなまるべんと! / 大宮祝詞
    • 銀杏とキノコ狩り。銀杏て実際に料理までするのはスキル結構いりそう。
  • まほたま / RikaON
    • ほうきで飛ぶ授業。連載しそうでひと安心、こういうファンタジー分がもっと増えて欲しい。
  • まん研 / うおなてれぴん
    • 携帯依存症。シャツのダイヤルがあほすぎて素晴らしい。
  • オオカミの手かします! / 大和狸
    • イオリの家出。でもかなりアレな先生の家でよくやってけるよーな。フラグ立った?
  • 本日は天晴なり / 香椎ゆたか
  • ディアン先生の弟子 / 日下さつき
    • 占いの勉強、ってこれ占いじゃねー! 騙す気満々だ。
  • ねこにゆーり / kodomo兎
    • ゲストさん。猫と男の三角関係は斬新だ! 猫かわいいし。
  • 深葉学園☆未来機械普通科 / あさば
    • アルト回収――。うあラス前。前回そんな感じだったからなぁ。
  • セーラー服と登山靴 / 熊本みかん
    • 遭難&温泉。温泉回なのに色っぽくない! もったいない!
  • ワンダフルデイズ / 荒井チェリー
    • 壱さんの生きる(?)目的。んーこういう所にラブラブ話が絡まないのはもったいない。

 カレンダーは「ぐーぱん!」。
 うぉ今回はお休みした作品がない! すごく珍しい。ページ構成が先月号から大きく組み替えられてないし、安定期に入ったのかも。