電脳コイル 第23話「かなえられた願い」

 デンスケを救うため走るヤサコとイサコ。だが――。
 あんまり謎解きを説明だけで終わらせないで欲しい……機械が人間の意識に介入できるっていうのはかなり重要なとこなのに。今回の展開も少し急すぎる気がするし、ちょっとギリギリになっちゃったのかな。
 イサコの「道」の話は興味深い。イサコのように現実と映像の区別がつかなくなったとしても、それでも「可能性」という糸にしがみつかざるを得ない……今この世界でも言える事だなぁ。
 原因はイサコのラブラブ話(爆)。本当にお兄ちゃんのことを……ってわけでもなさそう。石段での会話や記憶が混乱してることを考えると別の何かがありそう。
 そして限りなく最悪な展開に……正直イサコよりもデンスケの方がきつい。残り何話なんだろう、ちゃんと完結できるのか……。