まんが4コマKINGSぱれっと 2007年12月号(Vol.12)

まんが4コマKINGS (キングス) ぱれっと 2007年 12月号 [雑誌]
 表紙はこまらぶ。ハロウィン。表紙描く人は固定した方がいいようなー。*1

  • ソーダ屋のソーダさん / 湖西晶
    • 前半と後半でテンションちげー! でもそこがいい。カドルトといいネタ多めだ。
  • こまらぶ / 森圭二
    • 新キャラ追加、さらにどんどんエロ方向へ。
  • 東方儚月抄〜月のイナバと地上の因幡 / あらたとしひら
    • 姫様と下界へ。東方は全然知らないのでこうしてキャラ紹介してくれると助かる。
  • ちろちゃん / 結城心一
    • 学校の不思議的な戦隊物。ちろちゃんがツッコミ役になってる!
  • TOらいん・あんぐる / 神崎りゅう子
    • 服を買いに町まで。少しずつフラグ立ってきてる感じがいい感じ。
  • すもも★あんみつ / 神堂あらし
    • 想い出のメイド。龍がいいやつなんだか空気なんだか。意外と真面目な分、すももとくっつくのはまだまだ先そう。
  • みなみのしまのはなむこさん / シルエットさくら
    • 新連載。道のりは長かったらしい。もうちょっとあっさりめで毒があった方が……いやこういうナマモノっぽい方が得意なんだろうけど。
  • はにかみ日和 / 電脳桜蛙団
    • 引き続き体育祭。ああー特に何も進展せず終わってしまう……。
  • パンなキッス / 華原七海
    • ハロウィン。おおなんだか王道萌え方向! 王道なハズなのに四コマでは珍しくて新鮮。
  • すとぽに / 広輪凪
    • ラソン大会。ああっ、マラソンのシーンが見たかったような、日常の方が多くて嬉しいような!
  • 有限会社ベンリー / 中村カンコ
    • 引き続き高校演劇。ダメダメで終わるのがいい感じ。
  • こんこんことり / 智
    • 久しぶりゲストさん。先生いいキャラだなぁ。先生も含めて二重人格系多いと面白いかも。
  • すてぃーるガールズ / ちざきゃ
    • 復活! て、最終回っぽい終わり方!? まだ終わらんよね……?
  • 氷室の天地 / 磨伸映一郎
    • さらに修学旅行。この娘ら日常的にお化けみたいなのに囲まれてるからなんかできても不思議なさそう。
  • 今日もサツキ晴れ! / ストライク平助
    • ああ最終回が近そう……そんなときに仲間割れが素晴らしい。
  • 学園道中記 / みこいちご
    • 温泉へ。なんか豪華すぎてわびさびが……って最終回?
  • 明日も晴れるYA! / 九暮華麗
    • お宅訪問。ほのぼのとしてていいが看護婦っぽい話がない!
  • 妖怪学園記 / きむる
    • ハロウィンといいつつ。久々再開と思ったらさっそくシリアス展開っぽくていい感じ。ただこの件に決着が付くと終わっちゃいそうで怖い……。
  • 四季おりおりっ! / 稲城あさね
  • にゃんことカイザー / 珠月まや
    • お買い物ごっこ。なぜ豚、なぜ豚!
  • あにけん / 高野うい
    • さらに姉。蒼とはまた……とゆーか下手な男がこれ着たらファンに殺されそうな。
  • もっと!委員長 / 内村かなめ
    • 学園祭。おお、なんかそれぞれの立場が入れ替わった感じで新鮮。歌が下手とか萌える。
  • たなボタ / 銭形たいむ
    • 前回の旅館の人達メインの話、とゆーか新キャラ化? そして血みどろ化?
  • しあん / 山鳥おふう
    • 女の子vs携帯電話! うわぁすごくツボ!
  • 侵略ですよ? / しんやそうきち
    • 最終回! こういうはっちゃけたの好き。でもお姉さんとの仲はどうなったんだー! 宇宙人化して血の壁も乗り越えるとかそんなのは!?

 「しあん」ぜひ連載してくださいお願いします。とゆーか最終回っぽいのがちらほら、一年経ったことでリフレッシュ中?

*1:画力的にはシルエットさくら様が一番良さそう。画力的には。