iPod touch帰還!

 修理に出していたiPod touchがやっと帰ってきました。送ってから半月以上……長かった……。

  • 送られてきたのは、連絡通り新品のiPod touch(刻印あり)。シュリンクもされていて完全新品でした。
  • 故障についての書面は入ってなかった。チェックしてもいないんじゃないかな……。
  • とりあえず認証させてデータのコピーして使用。うん、今回はちゃんと全画面使えました! 良かった良かった。
  • やっぱり全画面使えるのと使えないのとじゃ全然違う。これで曲のリピートや再生位置移動とかができるようになったし、これまでできなかった設定とかもできるようになったし。
  • あと、なんだか音質が良くなった気がするんだが……最初届いたのは、これまで使っていたiPod shuffle(第2世代)とだいぶ音質が違う感じがしたんだけど、今回のはそんなこと全然ないし、低音が割れることもないし。なんか全体的に壊れてたのかも。

 とゆーことでやっと戻ってきてひと安心。
 そして使ってみて思うのは、やっぱり使い勝手いいなぁと。確かに携帯メディアプレイヤーとしてはちょっと高いけど、来年になればアプリケーションが爆発的に増えるだろうからPDAとしても期待できるし、これで無線LANスポットがもっと増えてくれれば――。
 あ、商品はいいんだけど、正直サポートはかなりダメダメだった気がする(汗)。

  • 新しいiPod touchが届くまで1〜2週間かかると言われたのにそれ以上かかった。
  • Appleサポートセンターから「お客様の IPOD TOUCH について、当社の診断テストを完了いたしました。診断の結果、原品をご返却いたしましたので、詳細は同梱の診断結果報告書をご確認ください」というメールが届いたけど、原品は返却されてないし診断結果報告書も入ってなかった。
  • Appleのサイトで「修理状況の詳細」を見てみたら、10月11日の時点でクローズになっていた。これが一番不安だった……。
  • 今日届いたiPod touchが、10月22日の日付指定で送られてきた。なぜ日付指定……。

 あと、最初のごたごたや初期不良、現在Amazonの在庫が潤沢なことを考えると、もしかして10月20日くらいが「本当の発売日」だったんじゃないかなぁと思ったり。それが何らかの要因で前倒しされて、その結果こんなことに……。
 まぁ無事届いたのでよしとしましょう、製品には不満ないし。
 とりあえずこれまでの記事のまとめも掲載しておきます。