まんがタイムきらら 2007年11月号

まんがタイムきらら 2007年 11月号 [雑誌]
 表紙はふおんコネクト!。ハロウィン継ながりで幽霊退治。なんだか表紙の体裁がえらい格好いい。

  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • この前の続き。ジャスティスの方がアレなキャラのはずなのに、星くんの方がどんどん堕ちまくってる。
  • ふおんコネクト! / ざら
  • かみさまのいうとおり! / 湖西晶
    • 修学旅行の夜の定番。山伏がかわいすぎる、でもあんな職業じゃなぁ……なむともくっつきようがない悲恋。
  • 姉妹の方程式 / 野々原ちき
    • 珍しく姉妹ゲンカ、のハズがラブラブ話に。やばいかなり萌える。
  • ねこきっさ / ととねみぎ
    • ハロウィン! というよりは人間界編の前フリ。そういえばこの娘らは妖怪にしては特殊能力なさすぎるから、人間界行ってもあまり問題ないよーな。
  • 三者三葉 / 荒井チェリー
    • 葉子父までバイトに! いや薗部さん、そんな喜んでていいの? その男は最悪の疫病神では……。
  • ちくちくサボテン復讐計画 / 海産物
    • ゲストさん。やばいこの外道親娘すごくツボ。
  • うぃずりず / 里好
    • 先生と結婚式。いずっちかわいいよいずっち。でも造花じゃないなら勝手に海外から持ち込んじゃまずそーな。
  • あっちこっち / 異識
    • 学園祭スタート。伊御の友達が来て修羅場になると思ったのにならない。微妙な関係なのにどろどろしないのがいいとこ。
  • しあわせ音魔法 / 宙花こより
    • 連載2回目。それぞれの理由。かなりゆっくり進めてる感じだからレギュラー確定?
  • こどもすまいる! / 娘太丸
    • 運動会。子供達はスパッツなのに先生はブルマの不思議。
  • からめるマフィン / 便弁また朗
    • 管理人さんの仕事。ドジッ娘そうで実はすごい。……年齢を聞いてはだめですか?
  • 二丁目路地裏探偵奇譚 / コバヤシテツヤ
    • アリスのデート。なんかほのぼの。でも寿命の差とかどうなんだろうとか考えると色々妄想できる。
  • ふーすてっぷ / 岬下部せすな
    • KY風ちゃん。恋愛で成長とかツボ。
  • ダブルナイト / 玉岡かがり
    • なんと元通りというか逆転というか!? すごく新鮮でいい感じ、でもなんだか最終回フラグっぽい気がするのは気のせい?
  • けいおん! / かきふらい
    • ボーカル決定! ってハードル高! 部員少ないとこういうとこが大変なのか。
  • あねちっくセンセーション / 吉谷やしよ
    • 姉弟ゲンカ。まさか本気でさく姉をかわいいと思う日が来るとは……最後から2コマ目がかわいすぎる。
  • さくらりちぇっと / 月見里中
    • むねのはなし。サービスショットはお風呂のシーンにしてほしかったー!
  • -そら- / 白雪しおん
    • ミズノ課長の謎。ソラのトラウマ顔がツボ。
  • 五日性滅亡シンドローム / ヤス
    • ラブレターの謎を追え。やばいこの漫画で初めて萌えた。レンゲいいキャラだ。
  • 天獄パラダイス / 凪庵
    • 別れの予感。なんか無理な方法で天秤を均衡させようとしてそう……バッドエンド来そうで怖い……。
  • まーぶるインスパイア / むねきち
    • ダイエットマシン試乗。エロい以前に普通に恥ずかしい。
  • きつねさんに化かされたい / 桑原ひひひ
    • 因縁の対決! なんだこの歪んだ恋愛関係は! メガネの彼氏はおいてけぼり。
  • 人形とお遊び / ストロマ
    • ゲストさん。この「普通な反応」とSMっぷりはツボだ。
  • 猫耳のミコ譚 / 音木らく
    • いしのなかにいる。次回最終回っぽい、貴重なファンタジー分がなくなってしまう……。
  • かたつむりちゃん / 今井神
    • 引き続きこっくりさん。妖怪ものというより動物ものとして普通にかわいい。

 「棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 / きゆづきさとこ」「1年777組 / 愁☆一樹」がお休み。
 ゲストさんが減って安定期に入ったかも。広告多いのはちょっと気になるけど。