まんがタイムきららMAX 2007年11月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2007年 11月号 [雑誌]
 表紙はイチロー!。祭り。意外にもこの娘らは胸ないんやね……。

  • イチロー / 未影
    • エアコン。非常に身につまされる。
  • 看板娘はさしおさえ / 鈴城芹
    • 十世ちゃん、お姉さんと合体!! 私服&ちょっとオトナの十世ちゃんがかわいすぎる。十世ちゃんにとってのロボットがお姉さんにとってのお洋服なのかも。
  • 落花流水 / 真田一輝
    • 新しい携帯。店員さんがイカシてる。「地元のオバサン」が最近大量に来て辟易してます。
  • えむの王国 / 中平凱
    • シンシアが見つからないまま舞踏会が……。シリアスとギャグのバランスがいい感じ。
  • にこプリトランス / 白雪しおん
    • 髪いじり。最初のコマがエロすぎる。アンドロイドなんだからプログラム次第でいろいろいろいろできそうなのに。
  • ひろなex. / すか
    • 生物部夏合宿。助手席でノリノリのひろながかわいい。
  • 兄妹はじめました! / 愁☆一樹
    • 引き続き海……でも水着はなし。だんだんと百合方向へ、これだと兄のライバルには弱いからふたりがくっつく日はまだ遠いのかもしれん……。
  • ○本の住人 / kashmir
    • 縁日。病院モードが嫌すぎる。
  • ひまわりナビゲーション / 藤井理乃
    • 3回目。って完結しちゃった!! こういう終わり方は結構いいかも……。
  • R18! / ぷらぱ
  • ぼくの生徒はヴァンパイア / 玉岡かがり
    • ブラムの呪いを解きに魔女のお店へ。一応新キャラなのかな、引っ込み思案系キャラは少ないから面白いかも。
  • オオカミの手かします! / 大和狸
    • 「怖い物」。ハチは手で捕まえるどころか食べちゃったりあまつさえその口でなめたりとかとかとか。
  • かなめも / 石見翔子
    • 台風。遅配も大変だけどそれ以前にびちゃびちゃになっちゃいそう。台風の時期や梅雨は大変そうだなぁ。
  • 魔法のじゅもん / あらきかなお
    • ストレスでハゲ。なんだかかなり散々な。
  • はずむ!おじょうさま / あみみ
    • 2回目。四次元胸の谷間。
  • ようこそ。若葉荘へ / 阿倍野ちゃこ
    • 体育祭。ブルマにこだわりを感じる。
  • 天然女子高物語 / 門井亜矢
    • ガイジンさん。そのサイズでボンテージて。
  • 0からはじめましょう / ととねみぎ
    • 仕事先は廃病院。町ひとつくらい占領できそうな戦力を感じる。
  • そして僕らは家族になる / 荒木風羽
    • 荒木風羽様新連載! ダメ姉とお母さんが来たような感じ。なんだかほのぼの。
  • まほたま / RikaON
    • 2回目。身体検査は魔法不可。うまく魔法を絡められているようなそうでもないような……。
  • ぐーぱん! / 榛名まお
    • 暑くて壊れる。ああこれまた身につまされる……。
  • はなまるべんと! / 大宮祝詞
    • サンドイッチ争奪戦! 具材を選べるのは嬉しいけど、仕入れ大変そうだぁ。
  • 深葉学園☆未来機械普通科 / あさば
  • ちびっと! / 楠見らんま
    • 体育祭。なのにかなりネガティブな話に。確かに超人とかアンドロイドとかいないとそんな楽しいものじゃないかも。
  • セーラー服と登山靴 / 熊本みかん
    • 連載4回目、もうレギュラーかも。石積むのって地獄のアレじゃなかったのか。
  • まん研 / うおなてれぴん
    • カラオケと先生。オタだった科学部の助手さん思い出した、そういう顧問の方がいいのかわるいのか。
  • ももいろちゃいむ / 氏家もく
    • 一応最終回ということでかなりつっぱしっとる……。
  • 戦国≒マニアックス / 白樹大介
    • 連載3回目。なんだこのカオスっぷり、しかもちゃんと話が進んでるのが面白い。
  • ワンダフルデイズ / 荒井チェリー
    • 公園座敷童と壱さんの過去話。なんだか怖い話になりそうでならない。

 カレンダーは「ぼくの生徒はヴァンパイア」。「ディアン先生の弟子 / 日下さつき」「ことはの王子様 / 渡辺純子」がお休み、と思う。目次の体裁が変わってしまった……。
 なんだか百合ものがかなり減ったような気が。ブームは去ったということだろうか、個人的にはも少しあって欲しいんだけど……。