まんがタイムきらら 2007年9月号

まんがタイムきらら 2007年 09月号 [雑誌]
 表紙はドージンワーク。ああ、こんなかねるさんをアニメでも見たい……。

  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • なじみ駄目人間一直線。ああいろいろと共感できてしまう……。
  • ふおんコネクト! / ざら
    • 海へ! やはりそれは重しにしか役立たないのか。
  • かみさまのいうとおり! / 湖西晶
    • ハワイでの修学旅行を満喫! なんか鳥居の眼鏡なし&私服がいい。
  • うぃずりず / 里好
    • 夏祭り。ホントにこのガイジンさんは日本人より日本人っぽい。
  • けいおん! / かきふらい
    • 海で夏合宿! コードすらっと弾けるようになったのはすごい。こういうのってグダグダ展開になりやすいけど、もしかしてコンクール挑戦したりするのか!?
  • 棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 / きゆづきさとこ
    • 雨宿りした洋館で、サンジュが――。うわ怖っ。というか鏡の件がなくても、なんだかこれからがかなり心配……。
  • 姉妹の方程式 / 野々原ちき
    • 四姉妹、美人コンテストへ。百江は芸達者だなぁ、もしかしたら姉妹の中で一番いいとこどりしてるのかも。将来色々と期待できそう。
  • ダブルナイト / 玉岡かがり
    • ユキちゃんの着替え場所。それ以前に友達がいれば問題なさそげかと。
  • さくらりちぇっと / 月見里中
    • 「となりのカワンチャさん」の月見里中様新連載。紹介なしでいきなり加速、ちょっとわかりにくいけど軍事ネタちょっとツボ。
  • 三者三葉 / 荒井チェリー
    • 今、猫とネズミが野に放たれた!! 不思議な取り合わせでかなり面白い。
  • からめるマフィン / 便弁また朗
    • 自由研究は塩とスイカ。なぜか水着話へ。そして全然報われない主人公がとっても主人公らしい。きららは意外とこういうキャラいないし。
  • -そら- / 白雪しおん
    • ソラの生活改善。無茶苦茶着の身着のままで来てたんだなぁ、とゆーか出自とかちょっと気になる、こっちに来るにあたってなにかあったんだろうか……。
  • M.M.Girls / 原建人
    • ゲストさん。ミステリーってオカルトっぽいのじゃなくてサスペンスっぽいのかな、珍しい傾向で期待。
  • あねちっくセンセーション / 吉谷やしよ
    • プールで姉シャッフル。ぐはっなんかすごく萌える。というかこれを見るとさく姉の入る余地がなさすぎる……はたしてさく姉エンドはあるのか!!
  • 二丁目路地裏探偵奇譚 / コバヤシテツヤ
    • 屋台でバイト。エミリーのセリフは声を脳内であてるととても面白い。逆になったシーンとか特に。
  • まーぶるインスパイア / むねきち
    • 小説書きの悩み。なんかすごく身近に感じる。あと「男女比」の話はきらら作家さん達共通の悩み?
  • きつねさんに化かされたい / 桑原ひひひ
    • 久々に田中さん登場。少しずつ大人になってきてるなぁ、田中さんエンドも期待できる? それよりもにっこり笑う葉子さんがかわいすぎる。
  • あっちこっち / 異識
    • みんなで海へ。はたして姫の相手は誰なのか。こんなセリフが出てくるって事は、この関係が崩れる予兆……?
  • ねこきっさ / ととねみぎ
    • 下着ドロ退治。犯人が普通の人だー、ここの世界だからどんなモンスターかと期待したのにー。
  • 五日性滅亡シンドローム / ヤス
    • 駄目先生。単に駄目なのか、それとも終末の日に関係してるのか。終わり方がちょっと怖いし。
  • Honey×Honey×Honey / やまぶき綾
    • 久々登場。ああ、今回は女x女の方が良かったなぁ……まぁこれはこれで。
  • 今日も使い魔日和 / やまぶき綾
    • ゲストさん。おお、ゲーム風ファンタジーいい感じだ。こっちの連載を希望。
  • 1年777組 / 愁☆一樹
    • きつねとこりすの噛み合わない恋の鞘当て。おお少しずつフラグが立ってきてる! でも立ちきらなそうでちょっと心配。もう少し進展してもー。
  • 天獄パラダイス / 凪庵
    • 夏祭り。ルルラがまたも損な役回り、でも三人娘がかわいいからいいや(爆)。
  • 猫耳のミコ譚 / 音木らく
    • 子ボス戦。格闘家なのに触れてもOKってずるい!! あんなことやこんなことを期待したのに!
  • start fromレベルワン / 神崎りゅう子
    • 最終回ー。結構好きだったんだけど……きららにもっとゲーム系ファンタジーを!
  • TW2 / ちざきゃ
    • 最終回ー!? ああ、お友達エンドだ、できれば誰かとくっついて欲しかった……。

 「こどもすまいる! / 娘太丸」「ふーすてっぷ / 岬下部せすな」「かたつむりちゃん / 今井神」がお休み。
 なんかすっごくすかすかな気がするんですが(汗)。広告多いしページ構成妙だしふたつも最終回があるしなんかちょっと不安。まぁ夏コミがあるからと思っておこう……。