まんがタイムきららMAX 2007年9月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2007年 09月号 [雑誌]
 表紙はイチロー!。水着! ローレグえろい。

  • イチロー / 未影
    • 人見知り。このリアルな不器用さはいい感じだ。
  • えむの王国 / 中平凱
    • 引き続きシリアス方向。やばい、誰がどの国の人か分からない(汗)。キャラ紹介の下に「○○の国」みたいなの付けてくれると助かる……。
  • 看板娘はさしおさえ / 鈴城芹
    • 十世ちゃんとお姉さんの違い。……もし「何にでも変身できる」のなら、骨董品に変身→売る→元の姿に戻って帰宅でがっぽがっぽ(爆)。
  • にこプリトランス / 白雪しおん
    • 引き続きグループデート。女の子が主導権を握ってるのがいい感じだ。あとせすはやろうと思えばジェットコースターになれるのでは。
  • ぼくの生徒はヴァンパイア / 玉岡かがり
    • カミラにフラグ立ちまくり。この雑誌は姉萌え作品多いからこれもかーと一瞬思った。ブラム姉は分かってて色々やってそうな。
  • ようこそ。若葉荘へ / 阿倍野ちゃこ
    • 新キャラ来襲。大ゴマの裏表がすごい。
  • 兄妹はじめました! / 愁☆一樹
    • 七夕。久々に振り回されている兄萌え。短冊にはなんて書いたんだろう、まさか「妹と結婚したい」とは書けまい。
  • 魔法のじゅもん / あらきかなお
    • 暑い夏ネタ。魔法でちっちゃく……それじゃ海行けないじゃん!!
  • 落花流水 / 真田一輝
    • 夏祭り。手綿飴は怪我よりやけどが心配! でもちょっとやってみたい!
  • かなめも / 石見翔子
    • 水着回? サービス業に向いてない人達ばかりだー。新聞屋さんって実はサービス業じゃない?
  • CIRCLEさーくる / 榊
    • キャラットからゲスト参加。漫画たんこぶ……そういえば存在しない。なぜか存在しそうな気がしてた。
  • たまごなま / あぼしまこ
    • あれ? これもいつもキャラットで連載していたような。水着回、でもなぜかいつもよりエロ分少ない気が。
  • ○本の住人 / kashmir
    • お兄さん売れる。な、こんなのいつもの変態お兄さんじゃない!! でもちょっとほろり。
  • はなまるべんと! / 大宮祝詞
    • テスト&水着。水着回なら二段ぶち抜きとかを!
  • ひろなex. / すか
    • 水遊び。これまでの話はすべてノーブラということで脳内補完しました。
  • 深葉学園☆未来機械普通科 / あさば
    • 水着回。アルトよく水に浮くなぁ、それとも揚力みたいなもの?
  • オオカミの手かします! / 大和狸
    • 家族でキャンプ。犬は野に出てもやっぱり犬<いやオオカミですから。
  • ちびっと! / 楠見らんま
    • あさひ達の母の話……ではないよーな。とりあえずパパさん萌え。パパさんはとても印象深い……。
  • ぐーぱん! / 榛名まお
    • 別荘へ旅行。確かに岩場でスイカ割りは危険だ。
  • 超級龍虎娘 / 加藤夕清
    • 連載2回目。嫉妬する龍楼がいい感じだ。
  • 本日は天晴なり / 香椎ゆたか
    • ゲストさん。かなり無茶苦茶な感じでいい感じだ、続き見たい。
  • ももいろちゃいむ / 氏家もく
  • セーラー服と登山靴 / 熊本みかん
    • 連載2回目。おおちゃんと部活動してる。でも重装備のわりにハイキング?
  • 天然女子高物語 / 門井亜矢
    • 阿佐ヶ谷先生と夏休み。なぜアンドロイドが!
  • ひまわりナビゲーション / 藤井理乃
    • ゲストさん。ペンションというよりもむしろナントカ荘的な何かがちょっと新鮮。
  • まん研 / うおなてれぴん
    • 水着回。一般的な水着回よりも斜め45度ほどずれてますが。男子校のシーンがなんかショックだ。
  • スキっ!キライっ! / 荒木風羽
    • ギャーッ最終回フラグがー!! かなり好きなので続けて欲しいんですが……。
  • ディアン先生の弟子 / 日下さつき
    • 真面目に修行。この娘は才能ありそう、バトルシーンとか見てみたい。
  • 戦国≒マニアックス / 白樹大介
    • 連載2回目(前回は違う作品だったけど)。というかなんだか女性向けっぽい臭いが……。
  • ワンダフルデイズ / 荒井チェリー
    • 壱さんの事はおいといて猫さん水族館へ。とゆーか壱さんとさっちゃんのデートが見てみたい、それ以前にフラグかけらも立ってない?

 カレンダーは「にこプリトランス」。
0からはじめましょう / ととねみぎ」「アイオン / MR+」「ことはの王子様 / 渡辺純子」がお休み。
 「スキっ!キライっ!」が終わりそうでかなり悲しい……つか最近、好きな作品の「増加率」が「減少率」を下回ってきている……。