まんが4コマKINGSぱれっと 2007年8月号(Vol.8)

 表紙ソーダ屋のソーダさん。夏、海、水着!

  • 東方儚月抄〜月のイナバと地上の因幡 / あらたとしひら
    • すみません、東方ってゲームも二次創作も全く触れたことないんです……これがあの有名なうどんげなのか……。
  • 四季おりおりっ! / 稲城あさね
    • 2号ぶり。お姉さんは元ヤン。キレたら目が開くと思ったのにー。
  • 今日もサツキ晴れ! / ストライク平助
    • 新キャラ登場で波乱の展開! なんだか最近キャプリコンがかわいい……。
  • 学園道中記 / みこいちご
    • ゲストさん。先生物。うさぎ萌え。
  • こまらぶ / 森圭二
    • 3号ぶり。女装コスプレ。好きな人に「萌える?」言われて嬉しいような微妙なような。
  • 明日も晴れるYA! / 九暮華麗
    • 看護師になった理由。なんだかきつい話の前振りっぽいよーな……。
  • ソーダ屋のソーダさん / 湖西晶
    • おおとうとう告った! ……なんだか死亡フラグ立てちゃったような……。
  • すもも★あんみつ / 神堂あらし
    • すももの故郷のお話。すももと龍がくっつくための布石……にしてはふたりともフラグ全然立ってなさそう。
  • すこあら! / 三ツ雪柚菜
    • 水着回! 海はゲーム機の天敵だからやめたほうがー、それともDS Liteはもはやレア機じゃないから問題なし?
  • たなボタ / 銭形たいむ
    • 変な新キャラ登場。なんかかなりやばそげなキャラっぽい気がするのは気のせいか……?
  • パンなキッス / 華原七海
    • 新キャラは……敵っぽい。亜梨子も別の店の人なのに入り浸ってるから新しい敵が必要なのかも。ってまた入り浸りそうだけど。
  • すとぽに / 広輪凪
  • 1号ぶり。うぉなんかすごい展開に。そしてぺたんこにすごい違和感が……大きいのでも見慣れちゃうと自然ですね?
  • はにかみ日和 / 電脳桜蛙団
    • 先輩の恋愛話。途中から先輩にからかわれてるよーな、結局お相手は誰なのか。
  • トラブックストアただいま営業中! / 喜来ユウ
    • 怪しい客発見。って、これまでで一番まともそうな。
  • 氷室の天地 / 磨伸映一郎
    • 修学旅行の準備。エロ靴下って想像もつかねぇ。あとぬいぐるみ屋さんはあそこのなんだろうか。
  • ちろちゃん / 結城心一
    • 梅雨となめくじ。まとちゃんのレインコートがすんごく怖い、中が何かの巣とかレインコートが殻で顔があれとか。
  • もっと!委員長 / 内村かなめ
    • 生徒会長くまちゃん登場。うわ、また一癖もあるキャラが。ドMちよちゃんにとっては嫌いなタイプなのか。
  • あにけん / 高野うい
    • 新キャラ登場でラブラブ話も進展! 次回はいよいよイベントデートかな?
  • こんこんことり / 智
    • 1号ぶり。新キャラ登場、ってなんで男なんだー!!
  • すてぃーるガールズ / ちざきゃ
    • 水着回! 祢子はこんなカッコしないと女の子に見えない……。
  • 有限会社ベンリー / 中村カンコ
    • 両親登場。この手のキャラにしては意外とまともそう、次回はお母さんの方を詳しく。
  • 侵略ですよ? / しんやそうきち
    • 風邪と家庭訪問、って混ぜるな危険。学校が違うから混ぜないと話が進まない?
  • にゃんことカイザー / 珠月まや
    • 縄跳びやら鬼ごっこやら。鬼ごっこだから合法なのではなく犬だから合法なのでは。そして犬に対してやっても合法。
  • 妖怪学園記 / きむる
    • 母登場!! お団子の中にはやっぱり角があるんだろうか。実際のところのんちゃんの母って可能性もあり得るかも、のんちゃん家も色々あるみたいだし……。
  • みつきにっき。 / 永緒ウカ
    • ゲストさん。超長い黒髪とセーラー服が萌える、なのでその髪は切らないでください。

 今号から増刊から月刊誌になりました。発売日も毎月22日に移動。Amazonでも買えるようになりました*1。季節ネタが増えたのは月刊誌化のおかげかも。

*1:お願いだから書影撮ってー!