Epson Direct Endeavor Pro4000

 届きました!
 とりあえずセットアップしますんでレビューとかはまたあとで。
 つかでかい、奥行きが思いのほかあった……。
 あとめっさ静か。CPUが低電力ってのもあるのかも。
>追記
 今、>昨日買ってきたハードディスクをセットしてフォーマット中。250Gあるから結構かかりそう。そのあとさらにデータのコピーして、さらにバックアップして……。

 ハードディスクの挿入口。

  • ハードディスクの増設は前面パネルを開けて行います。
  • 中には4つの挿入口があります。一番右端が最初から装着されているハードディスク。
  • ハードディスクの増設をするときには、まずそれぞれの挿入口にはまってる青い枠を取り外します。写真は右から2番目を外したもの。
  • その青い枠をSerial ATAハードディスクにねじ止めします。ネジは自分で用意しましょう(汗)。あとハードディスクはSerial ATAじゃないとだめなので注意。
  • ネジ止めしたら、その青い枠ごとハードディスクを挿入します。挿入口の奥にはSerial ATAのコネクタ(+電源コネクタ)があって、一番奥まで挿入すれば接続されます。
  • あとはふた閉めるだけ。PCの電源入れれば認識されるので「コンピュータの管理」からフォーマット(ウィザードが自動的に表示されます)すれば使えるようになります。

 そのフォーマット中。
 あと、上記のようにコネクタが備え付けられているのでケーブルを買ったりはめたりする必要はありません。ただその分、IDESerial ATA変換アダプタは使えないでしょう。どうするかな……。あと、なんだかサーバーのそれっぽいですが、ホットプラグではないので電源入ってる間に引き抜いたりとかはできないので注意。
 まぁ、とりあえずかっこいい(爆)。
>追記
 レビュー書きました