おねがいマイメロディ 第40話「大吉だったらイイナ!」

 1月2日の朝に放送した分。
 ってなぜか大喜利が開始! 柊が進行! まったくまって容赦ない進行。全キャラちゃんと正月専用服。劇中劇なのかなんなのか混沌とした素晴らしい世界観が素晴らしい。観客モブはこれまでのゲストキャラだしマイメロ母カッコヨスギ。
 そんな出血大サービスはサブタイトル前まで。
 本編は最終回へ向けてピンク音符集めの理由と残り個数が判明。メインキャラ勢揃いでその話をみんなで聞くって姿が普通すぎて素晴らしい。
 そして歌と小暮だけマリーランドへ。この二人ってキャラ的にはある意味当然だけど、でもラブラブ一直線(爆)。最後はクロミも登場してごたごたがあって、といつも通りの展開。
 Bパートはちょっとパワーダウンしてるけど、Aパートの特にサブタイ前がぶっ飛びまくってて素晴らしかったです。