SoltyRei 第10話「トレジャー&レスキュー」

 いきなりソルティとローズ遭難。
 というわけでリゼンブル救助隊登場。なんか見るからにギャグ要員っぽいが(爆)。
 そしてなぜかサービスシーン。ソルティが「女の子の基本」なんて言うなんて……。
 今回は「ローズさん落ち着いて」といい、なんか成長っぷりが見て取れるというか、むしろそれがギャグになっているというか。
 後半はシリアス。ロイがおどおどしてるのが面白い……もう以前の頑なさはないですな。
 それにしても、ローズはかなり深く関わってるなぁ、もうずっと居座ってるし。体に浮き出た文様といい、なんか大きな伏線がありそう。まだロイの娘説は否定できなさそうだと思うんでその辺も期待。最後はソルティと娘の座を掛けて血で血を洗う戦いを希望(爆)。