今年したゲーム。
今年したゲーム一覧。
今年出たゲーム、じゃないので注意。また、フルコンプしたものってわけじゃなく、ちょっとだけしたのとかもあるので注意。順番は実際に始めた順。*1
- 君が望む永遠 ASIN:B00008HYFF
- 茜シナリオ終わらせてそこで止まってます(汗)。はよコンプしたい……。
- Fate/stay night ASIN:B0001LV6I8
- 個人的今年一番の作品。密度が非常に高く、全く隙のない作品だった。2DCGで、ちゃんとしたアニメーションじゃないのにあれだけの演出効果を出せたのもすごいです。
- Remember11 ASIN:B0001BTUJK
- CLANNAD ASIN:B0002F3JMO
- アルルゥとあそぼ ASIN:B0001L1XAO
- りーぽん終わらせてCG集めて以上(爆)。つかCGがも少しエロかったらなぁ(爆)。
- らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜 ASIN:B0002ALDUO
- 今年一番のダークホースであり人生観狂わされた作品のひとつ。オタネタ満載のおバカな会話、堕落しまくったゲーム制作現場、しかして同時に堕落してしまった相棒達との信頼と恋愛の物語は、自分の生き様に刃を突き付けこう訊いた。「堕落する準備はOK?」……できてるとも。
- ウイニングイレブン8 ASIN:B00028EV14
- マスターリーグモードで金が尽きて以上(爆)。点取れないとダメですね……。9が出たらまた挑戦します。
- バルドフォースエグゼ ASIN:B0002TB4I6
- 色々酷評したわりにやっぱり面白いと思う変なゲーム。アクションだけじゃなくね。わては雑味のあるゲームが好きなのかも……。アクションゲームとしては強くお勧め。
- ひぐらしのなく頃に
- まだ最初ちょっとだけしかしてないです(汗)。ムックも封印中……。
うーん相変わらずノベルゲーがほとんどだなぁ。アクション系はやってる時は楽しいんだけど、シナリオ系は「やっておかないと」とゆーか人生の糧とゆーかそのあとにも影響を及ぼすものだからとゆーかなんとゆーか。
*1:一部ゲームはカテゴリの方をクリックすれば詳しい情報があります。