サブウェポン。

 めでたく「おでんダイエット」でぐぐるとトップに来るようになりました。いえー。これでテレビで「おでんダイエット」って単語が取り上げられればヒット数増間違いなし!(爆) *1


 ……んなこたどうでもよくて。
 体重、67.2Kまで落ちました。最初は70Kに手が届きそうだったのがたった数ヶ月で。ビバ、おでんダイエット。
 最近は「一食は必ずおでん」に加えて、他の時もなるたけカロリーを減らすようにしています。最近見つけたカロリーの少ない食品はこんなの。*2

  • ファミマのマーボー豆腐:いろんなコンビニで出してる中華小皿系、その中でもファミリーマートのマーボー豆腐は一番カロリー少ないです。
  • ファミマの中華つくね団子スープ:もひとつファミリーマートから。つくね団子4つと野菜がたっぷり入った激辛スープ。基本的にスープ系はカロリー少ないです。
  • オニオングラタンスープ:いろんなコンビニに置いてある、コンソメ味のスープにチーズとパンが乗ったスープ。どこのコンビニにもあるのと、パンが入ってるので食べでがあるのがポイント。同系にビーフシチューもあって、カロリー100Kくらい増えるけどこっちもお勧め。野菜多いし。
  • 茶碗蒸し:コンビニに置いてある冷たくても美味しい系。100K超えないんでちょっと量を積み増したい時に。
  • 半熟卵:こちらはこってりした味が欲しい時に。これも100K超えないです。
  • たらみのくだものゼリー:みかんとかのゼリー。夜、おなかが空いて眠れない時にはこれ。

 こんなとこかな。
 休日とかは、昼お弁当(当然白米は削る)、夕方上記の中から、夜におでん、みたいな構成にしています。


 ……問題は明日からのお昼だなぁ。東京駅近辺で、カロリーが少ない食事を置いているところを探さねば。そしてできれば安いのを……。

*1:……代わりに「かぶろぐ」の検索結果が2位に落ちちゃいましたよ(泣)。まぁ時間の問題とは思ったけど……いつかはトップに返り咲き!!

*2:こまかいカロリーは忘れたので買う時に確認してね。