ぼくらの 第16話「正体」

 戦闘の合間の政治的なハナシ。
 かなりまったり風味……なのは、多分周囲に全く緊張感がないからなんだろうなぁ。
 にもかかわらず、着々と死んでいくパイロット達……このシュールさが面白いというか。
 ただ、アニメ版ってこともあって「やっぱ最後は助かるんじゃ」っていうのがあるからなー。それに、現状でもうこれだけ死んでたら、視聴者側からしたら「負け」なんだよなぁ……だからこのあとは、どういう終わり方をするのかとか、ココペリの目的とかそのへんくらいかな、注目点は。

クレイモア 第18話「北の戦乱 I」

 大量の覚醒者を退治するため北の地に終結するクレイモア達。だが覚醒者の後ろには――。
 勝つ気ないなーと思ったら本当に勝つ気ないんかい! 組織戦で作戦まったくないんだもんなぁ。でもクレイモアって一人一人好き勝手動くタイプだから実は組織戦とか苦手?
 そもそも後衛がいないし(爆)。遠距離攻撃持ってるのがいないってのは致命的な……しかも覚醒者側は持ってるわけだし。ほとんどの点で覚醒者の方が上……クレイモアが勝っているのは数だけのよーな。まぁだからこそ、こういう場面でどう勝つかが楽しみなんだけど。

School Days 第5話「波紋」

 みんなでプール!
 水着回
 当然エロい! これで作画がもう少し良かったらなぁ……まぁアップの絵がいいからよし!
 そして少しずつ軋みだす関係……世界へと気持ちが向きはじめた誠、お互いの気持ちを知っていながらなお偽ろうとする世界、そんな二人の事は知らずより親密になろうとする言葉。このピリピリとした感じ、いい……。この矛盾した三角関係がまったりと続くのかなぁ。
 と思ったら展開早!! まさかこんな早く……それだけ二人の距離が近かったってことなんだろうなぁ。まぁ個人的にはこのカップルの方がお似合いだと思うけど、はてさて言葉がどう出るか。