4単語追加。

 なんか地味なの4単語追加。

  • プリミティブ型
  • バイト
  • ビット
  • int

 右の「JavaA2Z最新単語一覧」からどうぞ。
 しかし、すべての単語を網羅って結構大変ですな。
 特にリンク先とかサンプルコードとか。
 でもトップページの「最新単語一覧」が自動で出るようになったんで結構助かったりも。昨日の夜中にがんばったかいがあったわ……。


 そういえば、各単語のタイトルに単語名を出そうと思ってたのにし忘れてた。
 今度修正しよう。

本屋で買ってきたもの。

 昨日買う予定だった……

 あと

 も購入。

*1:ガンスリ相田裕様インタビューあり。

Amazonから届いたもの。

 引きつづき購入物。

 なにーっ涼宮ハルヒシリーズは入ってないんですかー!?(泣) 電撃系だけってことですか? ううう……。

なにげに10万ヒット。

 祝10万ヒット〜ってことで。
 でも最近ちょっとヒット数落ちてるけど(汗)。
 最近ゲームしてないし、アニメの感想も書いてないからね……。
 つか、プログラミング系って思いの外人気ないなぁ……。

うあー昼寝した。

 昼寝してしまった……。
 「昼寝なんか前からしてるやん!」とか言われそうですが。
 そうです、してました。
 でもここ数日はしてませんでした。
 ……プログラミングしてたから。
 今日はイラスト描いてた。
 プログラミングしてるとあっという間に時間が経つ。
 小説書いてもあっという間に時間が経つ。
 でもイラストはそうはいかない。
 すぐに飽きる。
 マンガは、ネームを切ってるときは楽しい。
 なのに、ペン入れや仕上げで飽きてくる。
 力不足。
 自分が作ることで、それは「動き出す」。
 命が吹き込まれる。
 生命を宿す。
 だが。
 絵を描けば描くほど、それは作り物のように見えてくる。
 見せかけだけの命。
 未熟だ。
 そして。
 未熟でない技術に頼ってしまう自分がいる。
 楽しいと感じることだけしたくなる。


 それでも。
 目の前に、彼女たちの動き回る姿が見える。
 彼女たちが、本当の姿を得たいと言ってくる。
 だから、もう一度ペンを取ろう。
 それができるのは、僕だけなのだから……。

とゆーわけで。


命

とゆーわけでとりあえず練習作。
舞-HiMEの命です。
かなり真似てるんでダメダメなんですが。
もっと自分のものにしてかないとなぁ……。
版権ものは苦手分野なんで克服したいです。
とりあえずここで四コマが出せるくらいにはなりたい……。

「パソコン通信」終了にみる世代間格差

 わてはニフティはほとんどしてないです。なんせあの頃のパソコン通信は金がかかったんで(爆)。インターネットでニフティのログ見てたくらいだし……。でもインターネットは結構古株?*1

*1:かぶスタは今年10周年!

栄冠はどの記者に?〜ITmediaカスジャケコンテスト開催

 7と12が好き。
 8は自分も同じこと書きそうで同族嫌悪気味(爆)。やっぱ単文系は強いなぁ。*1

*1:某壁紙を探そうと思ったんだけど見つからず……一部のリアルな知り合いは何の壁紙か気付くだろうけど。

WBSにホリエモン登場。

 最初は険悪な雰囲気だったのが途中から微妙に和やかに(爆)。CMの間とかになんか話でもしたんでしょーかねー。


 この堀江貴文って人は、一言一句間違わずに伝わって欲しい人なんだろうなぁ。わてなんかは、「A」と書いて、読者が「A」じゃなく「B」や「C」に間違って解釈することも期待しちゃうんだけど、この人は「A」と言ったら間違いなく「A」と解釈して欲しいタイプの人なんだろうなぁ。遊びのない、無駄なことが嫌いそうな人。わてとは絶対合わないタイプだ(爆)。


 話の中で新海誠氏に触れてたのが面白かった。実際の所、「ほしのこえ」や「雲のむこう、約束の場所」が現段階で地上波で放映される可能性は限りなく少ないと思うんで、そーゆーハードルを取っ払ってくれそうとゆー期待は持てるかな。
 そう考えると、たとえ合わなくても、いやむしろ合わないからこそ、インフラとかインベストに関してはこういう人の方が向いててうまくお互いを利用する方がいいのかも?


 アンケートはほぼ圧勝。有効回答数について言ってたけど、視聴率1%で100万人、広告クリック数的にもだいたいこんなもんかなーと思うんでそれほどでもないよーな。まぁWBSは視聴者が金持ってそうだから広告対収益率で言えば高そうだけど。


 それにしても、なんで平日じゃないんだろう。このメンバーじゃなぁ……。


 うあ、裏でなんかガンダムのやってる(汗)。福田己津央ってこんな人だったのか……。