2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセスラバー! 第9話「赤と青」

ビルに中に爆弾が設置されていた! 爆弾を解除するため、哲平とシャルロットは走る――。 哲平とシャルロットのラブラブ逃避行的な。 というか、シルヴィアと聖華があんな会話をしてる時点でもう脱落してるも同然というか(爆)。哲平とシャルロットのいちゃい…

帰ってきた。

疲れた……。

起きた。

おしごと……。

化物語 第8話「するがモンキー 其ノ参」

駿河に取り憑いた怪異を取り除くため、駿河に提示された方法、そして阿良々木が選んだ方法は――。 神原駿河編、完。 初めての戦闘タイプってことで阿良々木がどう解決するのかと思ったら、結局は説得的というのが面白い。駿河の戦闘能力やひたぎの暴力性から…

戦場のヴァルキュリア 第22話「とまどい」

ヴァルキュリア人としての力を発揮したアリシア。自分に対する軍や部隊の扱いにアリシアは――。 アリシアの諦観。 ヴァルキュリア人として覚醒するためには瀕死にならなきゃいけないのか。ファルディオはあの場面、本当にアリシアのことまったく考えてなかっ…

GA 芸術科アートデザインクラス 第8話「シュルレアリスム」

うとうととするキサラギ。眠気を覚まそうと教室を出ると、そこは――。 AパートはGA材置場集。でもなんか色々と手抜き感が(汗)。エフェクトやズーム・スライドでごまかしていて、作画面がギリっぽい。というかこのコーナーは漫画版でも(コミックス版も)カ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」

セントラルにスカーが現れる。エドはスカーを使ったある作戦を考えるのだが――。 反撃開始。 これまではずっと受け身だったけど、ここらで反撃という感じ。なんだかあまり勝てる気がしないが(爆)。ホムンクルスって正攻法でも裏技でも強敵という感じだから…

クロスゲーム 第22話「なめてたでしょ」

男子野球部の中で居場所に悩む青葉は、違う高校の女子野球部が行う試合に誘われて――。 青葉の悩み。 やっぱりそうそうなじめるわけじゃないか。これまで普通に参加できていたのは、光や、特に赤石の助力があったんだろうなぁ。というか着替えどうしてるんだ…

侍戦隊シンケンジャー 第27話「入替人生」

丈瑠達の心が物と入れ替わってしまった! 残された千明とことははたして救い出すことができるのか――。 年下組がんばる。 千明とことはという意外と少ない組み合わせ。二人の「姉さん」として茉子がついていることが多いからかも。だからか不安なことはと、そ…

起きた。

体が重い、重すぎる。

ハヤテのごとく!! 第22話「Keep On Dreaming」

例の喫茶店でバイトをすることになるナギ。ところがそこには歩もいて……。 ナギvs歩。 下着姿の歩エロい! というか、ハヤテは歩に対してはちゃんと反応してるんだなぁ、とりあえず不能じゃないらしい(爆)。ナギは子供過ぎて反応しないってことか。 やれば…

涼宮ハルヒの憂鬱(改めて) 第22話「涼宮ハルヒの溜息III」

映画撮影でみくるに「目からビーム」を強制するハルヒ。一般人のみくるの目からビームが出るはずなどな……。 ハルヒ監督の映画撮影は続く。 ハルヒへのむかつき度を上げておいて、そのあとハルヒの凶悪さを示す演出がいい。あれで本当にキョンが死んでたら本…

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第9話「愛する心」

巫女になれなくなったマリン。再び巫女になれるよう、夏音はマリンを励ますのだが――。 小島回。 前半はマリンといちゃいちゃ。おお、「好き」とか言ってる! ……のだが……。 後半は小島メイン。やばい小島ちょっとかわいい(爆)。ほとんど出てこなかったから…

バスカッシュ! 第21話「トータル・エクリプス」

伝説の男・ダン。それはフローラが夢で見た男でもあった――。 フローラ回。 ってなんでダンといい雰囲気になってるのー!? フローラはてっきりココのことが好きだと思ってたのにー、数少ない百合だと思ってたのにー!!! っていうかダン、モテすぎ! ダンが…

獣の奏者エリン 第33話「飛翔」

飛ぶことを憶えたリラン。逃げ出さないようエリンは乗りこなすための特訓を始める――。 母子の邂逅。 まさにエリンが、リランの母親になろうとしている。リランを守り、リランを助け、リランに教え、リランから教えられる……。自らの母親を思い出しつつ、あく…

しゅごキャラ!!どきっ 第98話「復活!輝きの舞姫!」

イクトを探すあむ達は、様々な人達の手を借りて居場所を突き止める――。 二階堂先生回(爆)。 ここで二階堂先生というのが。まぁ便利なキャラではあるんだが、でも歌唄とかもっとこの場に呼んで欲しいキャラがいるような気も。 でも個人的にはよし! スゥと…

起きた。

ふみゅぅ。

大正野球娘。 第8話「麻布の星」

練習中の野球部に突如現れた男。彼は映画の代役を探しているという。選ばれたのはなんと――。 小梅×三郎回。 というわけで小梅と三郎がいちゃいちゃと(爆)。こういうエピソードがあったり、巴が友達止まりだったりすることを考えると、やっぱり百合はほどほ…

東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」

突然倒れる悠貴。混み合う病院に未来と真理は連れて行く――。 お姉ちゃんと悠貴。 まったり進行が続いてるなーと思ったらいきなりこの展開とは(汗)。前回の最後10分くらい見てないから分からないんだけど、倒れる原因があったのかな。 とりあえず病院へ。夢…

コミックスとか購入

GA 芸術科アートデザインクラス 3巻 ASIN:4832278355 三者三葉 7巻 ASIN:4832278347 二丁目路地裏探偵奇譚 3巻 ASIN:4832278363 みりたり! 1巻 ASIN:4758080577 デンタル漫画はみがき子たん ASIN:4758080585 ゆきくも ASIN:4758080593 ちょいあ! 2巻 ASIN:41…

帰ってきた。

あつす。

起きた。

たぶん。

帰ってきた。

生きてるよ。

青い花 第9話「夏の夜の夢」

富士山へ旅行に来たふみ達。そこは京子と康の思い出の場所なのだが――。 改めてお相手探し。 ふみが恭己にふられて恋愛関係が一度リセット。お互い同じ人を想っていたこともあってふみと京子が少しいい仲っぽいけどどうなんだろう。 あきらはふみを意識し始め…

狼と香辛料II 第8話「狼と蠱惑的な旅人」

ホロの故郷の話を調べるロレンスは、継ながりのある女商売人・エーブと出逢う――。 女の子達。 まずは料理店の女の子から。ピリピリしてるー! ウェイトレスよりも、情報屋としてやっていってるのかも。もっともそれ以外のものも売ってそうだけど(爆)。そう…

帰ってきた。

やばい、飲み過ぎてやばい。

宙のまにまに 第8話「イルミネイトグラウンド」

いよいよ始まる文化祭。はたして天文部は出し物コンテストで優勝できるのか――。 文化祭! プラネタリウムが手作りっぽくていい。「美星達が作った物がプロっぽくない」ってことじゃなくて、アニメとしての絵作りとして。美星と朔の顔に星々の点が流れていく…

亡念のザムド 第20話「涙咲く 散る会うと」

クジレイカの元を去るナキアミ。だがその村が襲われ、ナキアミは――。 ナキアミの決断。 なんか色々ともったいない(汗)。シーンごとの見せ方がどうも足りない気がする……もう少し何か欲しいなーと、淡々としすぎてるなーと。感動できるシーンが多い感じなの…

起きた。

体が重い……。

帰ってきた。

バリ疲れた……。