2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスゲーム 第9話「しまって行こ−」

ついに始まった一軍対二軍の試合。光を知らない一軍の打者は凡打を築いていくが、東だけは――。 戦闘開始。 いい感じの気の抜け方、いい感じの緊張感だ。まずは一点から、というシーンでホームランが出たり、のらりくらり攻めるかと思ったら東と真っ向勝負。…

戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」

中央へ招かれるマクシミリアン。セルベリアは自分を連れて行かないことに不安を覚えるのだった――。 帝国軍側の都合。 いや、帝国軍というよりマクシミリアン側かな。本作では帝国もガリアも上に立つ人達はお馬鹿さんで、その下でどう戦っていくのか、どう志…

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第9話「野望:marcato」

敵によって次々奪われていく創世楽器。フォロンとコーティはその阻止を依頼される――。 話が一気に大風呂敷化。 第1期と違って、今期はあまり「精霊がありふれている」という感じがないから、神話の話がしっくりこないかも。話が学園の中で閉じちゃってるから…

鋼殻のレギオス 第21話「奪われたフェリ」

都市戦を前にしてフェリが誘拐される。都市戦とヒロイン、レイフォンの選択は――。 フェリ先輩がついに正ヒロインに!(爆) これまでレイフォンに一番近い位置にいながらニーナやメイシェンに負けていた感のあったフェリ先輩がついに! レイフォンの名前を呼…

アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌の存在」

姉が騒動の原因と知り荒れるアニア。そんなアニアを智春は――。 アニア、デレる。 話が正直よく分からない(汗)。アスラクラインまわりの用語がイメージと継ながらないし、あそこでなぜ奏が話に出てきたのかも……。 アニアがあまりにもステレオタイプすぎて魅…

初恋限定。 第8話「チョコレート・ボマーの憂鬱」

バレンタインデーに有原へ本命チョコを渡そうと考えていた岬。だが幼馴染みの財津やクラスメイトの別所からも好意を持たれていると知り――。 バレンタイン。 本作の中では一番複雑な、岬を中心とした恋愛関係。しかし岬も有原もあまり出番なかったから、むし…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」

エドの腕を修理するためやってきたウィンリィは、ヒューズ中佐の家に泊めてもらうことになったのだが――。 幸せなヒューズ中佐。 この後の展開を知ってるとなんというか……。今作はアニメ版第2期だし原作も有名だしで視聴者の多くがこの後の展開を知ってるだろ…

起きた。

眠すぎる……。

侍戦隊シンケンジャー 第16話「黒子力」

働き者の黒子達を見習うよう言われた流ノ介達は人助けをしようとする。だが功を焦りすぎてしまい失敗ばかり――。 黒子回。 シンケンジャーをサポートする黒子達の話。モヂカラを使う能力以外は全て黒子を頼っているという形なのかな、だとすればかなり役立っ…

ハヤテのごとく!! 第9話「乙女心が求めるものは……」

ワタルの事が好きになってしまったシスター。当然サキさんは複雑な心境なわけで――。 Aパートは三角関係勃発。 というか本作で一番好きな関係がサキさんxワタルな自分としてはシスターなぞ眼中にない(爆)のでていのいい当て馬になってくれることを期待。と…

獣の奏者エリン 第21話「消えそうな光」

王獣の飼育を任されるエリン。はたしてエリンは復調の手がかりを見つけ出すことができるのか――。 エリンの戦い。 エリンにとって、これは母の道を行くその第一歩だろうから、この王獣を立ち直らせられるかどうかがこれからに大きな影響を与えそう。 エリンの…

しゅごキャラ!!どきっ 第85話「ち〜す!噂のギャル登場!!」

人気モデル少女が学園にやってきた! ところが彼女はあむの事を知っているという――。 あむの幼馴染み? てっきり第1期に出てきたのかと思ったけどそれ以前だったという。今回は続きものなので、次回あむの過去話が見られそう。 今回の話は、あむが周りを励ま…

起きた。

かなり眠い……。

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

信長に対抗するため手を結ぼうとする各武将達。だがその前に、信長の魔の手が伸びていく――。 超急展開。 家康が速攻死んじゃった! あまりにもあっさりと……まぁ死亡フラグ立ってそうなキャラではあるが(爆)、でもポジション的には大きいだろうに。 次に上…

バスカッシュ! 第9話「アイドル・アタック!」

月からやってきたアイドル、エクリップスはダン達を利用しようと、メンバーの一人・ルージュが近づくのだが――。 お風呂回! と思いきやその後の下着姿の方がエロかったという(汗)。最近猥語っぽいのも減っちゃってるし、そっち方面は自重しつつあるのかな…

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第8話「暗躍〜牙の暗殺者」

エリナの付き人として潜伏していたイルマにシズカが捕らえられてしまう。はたしてトモエはシズカを救い出すことができるのか――。 というわけで温泉回! ってなんだか毎回温泉回っぽい気が(爆)。やっぱり湯気あるからなー。目を細めると見えそうな気もする…

コミックスとか購入

ニコがサンタ ASIN:4832278126 -そら- 2巻 ASIN:4832278118 ぼくの生徒はヴァンパイア 2巻 ASIN:483227810X 野々原ちき作品集 nonote ASIN:4832278134 ジオブリーダーズ 15巻 ASIN:478593168X ゆるユルにゃー!! 2巻 ASIN:4199501266 Kiss×sis 4巻 ASIN:40693…

起きた。

眠い……。

黒神 The Animation 第20話「覚醒」

クロ達に勝利した黎真と茜。二人の目的とは――。 真相編。 黎真はやっぱりツンデレ兄さんだったという話。よーするにクロがラスボスで、それを倒すのが茜さんだったんだけど、そうなるのを避けるために黎真ががんばった、ってことなのかな。ややこしい……この…

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第9話「名前」

アインを連れて逃げるツヴァイ。だがアインは、故郷に帰るようツヴァイに告げる――。 逃避行。 のわりにラブい展開がねー!(爆) ツヴァイはともかく、アインにはもう少しそういうそぶりが欲しいなーと思うんだが。 まぁアインはそれどころじゃないのかも。…

けいおん! 第9話「新入部員!」

1年生の梓が軽音部に入部してきた。あまりにも不真面目な活動内容に梓は憤るのだが、少しずつ少しずつ――。 あずにゃん入部! とういわけで梓回。新入生らしい初々しさ満載のかわいいあずにゃんが楽しめる素晴らしい回だった! Aパートは原作2回分消費して超…

東のエデン 第8話「あらかじめ失われた道程をさがして」

余ったノブレス携帯を調べるため、滝沢達は京都へ向かう。そこにいる人物は――。 新キャラ追加。 でもぱっとしねー!(爆) 凄腕ハッカー的な何かを期待したがいたって普通という。中の人が豪華だっただけに期待が……というか斑目といいこれといい最近こういう…

起きた。

回復〜。

起きた。

眠いより疲れた……。

亡念のザムド 第7話「屹立 背負うは命か猫股か」

ハルに会うため詰腹峠へと一人向かうアキユキ。そこでとある親子と出逢う――。 アキユキ、一人(と一匹)旅。 ハルはしっかり動くなぁ。アキユキに再会するという目的がはっきりしていて、そのために手段を選ばないのがいい感じだ。ただ、アキユキの存在がハ…

宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」

何もかも満たされるハコの中でその境遇に満足し始める秋葉。イモちゃんの必死の叫びははたして秋葉に届くのか――。 引き籠もるヒロイン(爆)。 ハコの中にいる時って、てっきりコールドスリープもしくは脳内ハッキングされてるものだと思ったら、普通に生活…

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話「ルブルム」

治安維持部隊ルブルムが攻め入ってきた。アルサルは皆を率いて迎え撃つのだが――。 アルサルの苦難。 叱咤するアロウン格好いい! 普段はあまり感情を出さないタイプだから、こうしてむき出しにすると格好いい、しかも愛があるという(爆)。アロウンはほんと…

起きた。

眠い。激しく眠い。

咲-saki- 第8話「前夜」

決勝前夜、各校の生徒達はそれぞれの夜を迎えるのだった――。 中継ぎ回。 今回は半分以上アニメオリジナルの話。でも原作を補完する形になっていてとてもいい! まずは当然、咲と和。この二人はさらに百合ん百合んな状態になっていて非常に素晴らしい。しかし…

タユタマ-kiss on my deity- 第8話「誘惑に染まる瞳」

遊園地で裕理とデートするアメリは、応龍にそそのかされたこともあり裕理とましろを引き離そうとする――。 アメリ回。 うわーなんか後味悪い終わり方だー。思いっきりぶつかって、でもましろにはかなわないやーはははーという展開になると思ったら。 でもこれ…