2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックスとか購入

看板娘はさしおさえ 4巻 ASIN:4832277987 まん研 2巻 ASIN:4832278010 まじかるストロベリィ 9巻 ASIN:4592145720 あねけん 1巻 ASIN:475808033X あにけん 2巻 ASIN:4758080321 こあくまメレンゲ ASIN:484012549X 黒神 11巻 ASIN:475752546X 惑星のさみだれ …

起きた。

ねむすぐ。

起きた。

はげしくねむい。

亡念のザムド 第3話「偽装 国際郵便船」

ザンバニ号の中で目が覚めるアキユキ。だが自分がザムドだということすら納得できず――。 現状を受け入れる。 とりあえずアキユキが格好悪い(爆)。まぁ主人公っぽいというよりは普通の高校生っぽい感じだし、第1話の朝の振る舞いを見るにその場その場を調子…

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話「アヴァロン」

かつての自分たちの城に帰ってきたアロウン達。そこには妖精族の少女達が――。 ヒロイン3人追加。 エロゲ原作だから当然といえば当然だけど、かわいいキャラどんどん増えていくなー。見てるだけでゲーム版やりたくなってくる。でもどっかで見たようなキャラが…

宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」

木星に飛ばされ万策尽きる秋葉達。その時突如助言したのはなんと――。 宇宙人キター! って無茶苦茶すぎる(爆)。かなり行き当たりばったり感が。3人の仲直りもなんかかなりぐだぐだだし。 何より「この回はこの話」的な、各回のキーになるようなシーンがな…

咲-saki- 第4話「翻弄」

インターハイ県予選を前に、咲と和は力試しをすることになった! メイド服で!!! 和・咲ボロ負け。 しかしそんな麻雀の勝負も、二人の百合っぷりが凄すぎて目に入らない(爆)。 デレ期に入った和がかわいすぎる。このデレっぷりは漫画版以上だ……。 という…

タユタマ-kiss on my deity- 第4話「乙女の悩み」

太転依・鵺が女子学部に現れ、美冬が倒されてしまう。頑なに自分達だけで退治しようとする美冬だったが――。 ぱんつぱんつぱんつ。 という明るいノリとは裏腹に早速バトル開始。もう少しまったりすると思ったら早速だなぁ。1クールだろうからそろそろ本筋に入…

戦場のヴァルキュリア 第4話「束の間の休日」

次の作戦に参加しないことになったウェルキンの部隊。だがその作戦は惨敗してしまい、その結果――。 ファルディオ回。 ええー。基地でまったりするってことになったから、第7小隊の面々で飲み会でも催してぐだぐだ心を開き合うのだと思ったのに! それよりも…

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第4話「暗躍:rubato」

事務所を開くためツゲ・ユフィンリーは人材を探していた。だが彼女が選んだ人物は実は――。 ユフィのおしごと準備中。 ユフィが事務所開いたときに、卒業したばかりのフォロン達を招いた理由が見えてくるエピソード。ユフィは見た目よりずっと気持ちが若いの…

鋼殻のレギオス 第16話「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」

メイシェンとの事故でレイフォンが次戦に参加できなくなる。ニーナはレイフォン抜きでの参加を決めるのだが――。 レイフォン倒れる。 前回のは爆発オチじゃなくちゃんとした事故だったのか。でも中途半端にあっさり直っちゃうから、やっぱり都合のいいイベン…

アスラクライン 第4話「行き場を無くした想い」

湖に現れる謎の化け物、それはある少年が契約した――。 智春達の初仕事? 正直話がよく分からない(汗)。ストーリーはともかく、世界観が結構謎。特に朱浬の能力が破格でかつ科学寄りなので、部長がどういう立場なのか、学校が世界の中でどういう立ち位置な…

初恋限定。 第3話「ゆらめきアンバランス」

体育祭のチア係になる慧と楠田。楠田のセクハラ発言に慧は辟易するのだが――。 慧回。 いーやーだー、楠田がなんかいいキャラになってきてるー!!! ウザ過ぎて駄目だー! ただ、どうやらこの作品は男子キャラ少しずつ追加されて、1ヒロインずつくっつけて紹…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

錬金術の権威、タッカーの元で学ぼうとするエドとアル。だがタッカーが造り出したキメラは――。 錬金術の負の側面。 この世界における錬金術はかなり万能感が高いから、錬金術が成功しなかったとしても、それは単純に技術的なものであって、倫理的な問題とは…

クロスゲーム 第4話「秘密兵器」

光は修に勧められ、ついに野球のトレーニングを再開することに――。 準備開始。 その前に強盗騒ぎ。ボール投げて犯罪者倒すのは前も見た気が(汗)。あの時は缶ジュースだったか。動体視力はバッティングセンターで鍛えたのかな。でも野球用の動体視力と汎用…

侍戦隊シンケンジャー 第11話「三巴大騒動」

丈瑠だけを狙って敵が攻撃してくる、その理由はある隠された技にあった――。 丈瑠が勝利の鍵に。 まさにキーパーソンになってしまったことで、丈瑠にさらなるプレッシャーが。敵からは集中的に狙われ、流ノ介達からは過保護にされ、自分自身はその技を使えな…

起きた。

なむい。

戦国BASARA 第4話「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義」

暴走する信長に実の妹であるお市の方の夫、浅井長政は選択を迫られる――。 と書くと、なんだかちゃんとした戦国物っぽい(爆)。 もっと暴走してしっちゃかめっちゃかになると思ったけど、ちゃんとしたストーリーがあるとは。 確かに、信長を大ボスにすること…

バスカッシュ! 第4話「スリーウェイ・フリーファイト」

グレイシアの手引きで試合をすることになるダン達。その中でダンは新しい技を見つけ出す――。 胸と足で会話(爆)。 なんという変態っぷりだ。足フェチとかやばすぎる。巨乳にロリに妹と、ホント狙ってるなぁ。 なのにナイキと提携してるという(汗)。こうい…

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第3話「艶襲〜歴戦の傭兵」

自由の身になったレイナはリスティと共に旅を続けたいと思うのだが、リスティはそんなレイナを――。 キャットファイト! 水着回だと思ったらあっという間に終わっちゃってがっかりしたところに美味しい展開が待っていた。なんかほとんど陵辱物だし(爆)。剣…

ハヤテのごとく!! 第4話「君は僕に似ている」

バレンタインデー。ヒロインそれぞれの静かな戦いが始まる――。 ナギを差し置いて各ヒロインがハヤテに急接近! 歩が一番手。本命渡して、しかも抱きつくとか! 逆に一番手だからなんだか負けそうな気もするが(爆)、でも普通に見るとナギよりはずっとリード…

獣の奏者エリン 第16話「堅き楯のイアル」

王都へ試験を受けにやってきたエリン達。そこでエリンは、傷つけてしまった竪琴を修復してもらうことに――。 イアルの過去と、現在。 イアル再登場。再びエリンと絡めたってことは、いつかくっついちゃったりするんだろうか(汗)。年齢的にはイアルの妹くら…

しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」

イクトと対峙する唯世。その戦いの中、エンブリオが現れる――。 唯世xイクト。 あむがどんだけ言っても駄目だったのに唯世の言葉で我を取り戻すとかどんだけ(爆)。「調律してやろうか」とか、なんかそっち方面が強化されていきそうだなぁ。 中ボス、歌唄パ…

起きた。

驚きの寒さ。

黒神 The Animation 第15話「修羅」

茜を助けに来た慶太とクロ、だが二人の前に立ちはだかった強敵は――。 でも茜さんと雪の話がメイン(爆)。 ルートとサブという立場ながらも、慶太がサブってことでサブ派の茜さんに雪が落ちてしまった(爆)。というか茜さん、ただのボケキャラを脱皮してか…

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第4話「暗殺」

暗殺計画のため、ショッピングモールでデートを装うアインとツヴァイ。演技のはずの二人だったが――。 心変わり。 おお、アインがデレてきた! 初登場時があんなだから元々の性格が冷たいように見えるけど、ツヴァイと同じようにマインドセットされたのだとし…

けいおん! 第4話「合宿!」

学園祭の練習をするため、軽音部は夏休みに合宿するのだった! 水着回! お風呂回!!! というわけで水着でお風呂、ちょっとだけ練習。この「ちょっとだけ」がポイント(爆)。原作通りだらーっとした感じで良かった。もちろん水着もハダカも良かった! さ…

東のエデン 第3話「レイトショーの夜に」

朗の家を探す朗と咲。そこは普通の家ではなく――。 ゲームのルールが少しずつ。 最初に軍資金を与えられていて、それを使って戦う、ということなのかな。前回の殺しも軍資金費やして実行したってことになると、いかに効率よく軍資金を使って他のプレイヤーを…

起きた。

めさねむ。

起きた。

ねむすぎ。