2009-02-07から1日間の記事一覧

いつもいっしょ!(宇宙をかける少女 獅子堂秋葉/イモちゃん)

しゅごキャラ!!どきっ 第69話「初恋?ラブアタック!」

りまに告白したいという男子、だがその気持ちに気付いていながらりまは……。 りま回。 自分を受け入れてくれたのがガーディアンくらいということで、りまのコミュニケーション能力が問われる話(爆)。しかしそのためにはエピソードの数が足りない……もっとり…

BLUE DRAGON 天界の七竜 第43話「空へ」

マスドライバーの準備がまだ整わない。上位生命体との戦いで苦戦するシュウ達を助けたのは――。 それぞれの戦う理由。 シュウ達の側はともかくとして、上位生命体側が手を抜いている感じだから全然緊迫感が(汗)。実際に手を抜いてるのか、それともこういう…

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第4話「求めること」

あれから一年半後、ユメミ達の世界で再び異変が――。 強烈に視聴者おいてけぼり(爆)。 いや、でも異世界側の話の方が面白いのは確かなんだよなぁ。これだけ密度が高くて大がかりな戦争シーンはテレビアニメではなかなか珍しいし、キャラクターも魅力的。最…

鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」

矢島によって連れ去られた城崎。はたして矢島の意図とは――。 微妙な四角関係。 城崎はまだ自分の気持ちに気付いてないのか。城崎って向こうの世界からやってきたからこちらの世情にうとい……というわけではないのは加藤を見れば分かるから単なる天然?(爆) …

獣の奏者エリン 第5話「エリンと卵泥棒」

村総出で闘蛇の卵を収穫に行くが卵はなく、エリンはその卵泥棒と出遭ってしまう――。 野生の闘蛇登場。 村での養育システムがかなり完成されていたから産卵も村でやると思ったらそれは無理なのか。環境に大きく左右されるだろうから実際にありそうだ。 その闘…

起きた。

ねむ。