2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Mission-E 第8話「ちょいヤバ、デート大作戦!」

麻織の前に現れたアドルと、一日限りのデートが始まる……。 前回フリがあったアドルと麻織のラブラブ話。 ギスギスした話になると思ったらなんかノリノリに(爆)。麻織は拒絶が怖くて人付き合いの経験がないから、見た目よりもずっといじりがいのあるキャラ…

ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」

戦闘に参加しないよう坂本を脅すミーナ。その理由とは――。 前回に引き続きミーナメイン、そこから坂本少佐話へ。ミーナには彼氏いるから百合展開はないだろうけど(爆)。 バルクホルンの妹登場。というかバルクホルンとハルトマンの話もっと見たいなぁ、こ…

狂乱家族日記 第21話「黒サンタさんは夜眠れない」

大人にはサンタが来ないと知り愕然とする凶華。だがなぜかそこに黒いサンタがやってきて……。 クリスマス話。 でも凶華様が一人で暴走するよりは凰火がツッコミ入れる展開の方が好き。というか凶華様いじめたい(爆)。愕然とする凶華様がかわいすぎる。 今回…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」

計画を発動させようとする皇帝、対峙するルルーシュ、二人の前に現れたのは――。 前半はここまでの解説中心。これまでの謎がだいぶ解決したけど、その分やや冗長。 対して後半は怒濤の展開! すべての存在にギアスて無茶苦茶だー! 空々しい両親に比べて人間…

絶対可憐チルドレン 第22話「孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?」

不審な行動を取っているという賢木。調査命令が皆本に下されるのだが、皆本は信じたくない――。 皆本と賢木、その友情の物語。賢木は好きなキャラなのでこのエピソード嬉しい。 九具津がとうとう化けの皮を! こうしてみると結構強いんだなぁ、人形が相手だと…

ネットゴーストPIPOPA 第22話「(カズシゲ+ビボバ)2@」

はぐれた和重はピポパに似たネットゴースト、ビボバと出逢う――。 今度はカズシゲ中心の回。キレイなカズシゲとか面白い。カズシゲもいじりがいのあるいいキャラだなぁ。 プーがキス魔に(爆)。ひかるのあの反応を見ると勇太への気持ちはなさそうだなぁ。と…

炎神戦隊ゴーオンジャー 第28話「相棒グンペイ」

立て続けに発生する失踪事件の調査にゴーオンジャーは協力するのだが――。 前回に続いてネタ回。しかし前回に比べて今回はやや高年齢向けな。それとも相棒って結構子供も見てたりする? 今回は軍平フィーチャリング回。最近(というか最初の数回以外)いじら…

起きた。

起きるのめどい。

起きた。

久しぶりに晴れた朝だ……。

テレパシー少女 蘭 第10話「蘭と翠と夏休み」

花火大会に翠を誘う蘭。だが翠はそれを断る――。 特に事件のない普通の日常。 花火大会のお誘いは留衣から。留衣はヘタレじゃないんだなぁ、主人公張ってもおかしくないキャラだ。やっぱり留衣は重要なキャラだなぁ、留衣が蘭をつなぎ止めているからこそ、蘭…

しゅごキャラ! 第47話「あたしが歌唄のマネージャー!?」

歌唄のマネージャーをすることになるあむ。だが歌唄の仕事は……。 歌唄回。この前のラストバトルくらいで、長い間メインを張った回がなかったからかなり嬉しい。 やっぱりあむと歌唄はうまが合いそうだなぁ。というかあむはガーディアンの中ではあまりなじめ…

BLUE DRAGON 天界の七竜 第21話「ヒポポタマン」

金欠のシュウ達はケーキ店のバイトをするのだが、そのケーキ店はびっくりなのだった! ブーケの夢の回並にシュールな展開。素晴らしいスラップスティックコメディ! 「魅力に乏しい」言われる主人公。自虐ネタて、よく分かってるなぁ(爆)。第2期に主人公変…

マクロスF 第21話「蒼のエーテル」

バジュラに襲われる船団を救うため、ランカが囮になる。はたして作戦は成功するのか――。 Aパートは前回からの続きの戦闘、ってゆーかなんか変な切り方だなぁ。なぜAパートだけ……。 でもBパート良かった。ランカがかわいいだけで良かった(爆)。個人的にはあ…

ひだまりスケッチ×365 第9話B「12月3日 裏新宿の狼 PARTII」

OG作成の映画を観覧するゆの達。ゆのは再び進路に迷う……。 この話の続き。 でもほとんどいつもの座談会(汗)。ゆのの迷いをテーマにしてもっと引き出せると思うのにもったいない。ちゃんと沙英のエピソード盛り込んだりしてるのに……。 ただ、話が前後して構…

ひだまりスケッチ×365 第9話A「8月5日 ナツヤスメナーイ」

吉野屋先生の夏休み。 というか吉野屋先生のコスプレ大会(爆)。相変わらずエロいなぁ。 というか吉野屋先生にこれだけのキャパシティがあったとは!! 吉野屋先生だけでこれだけやれるのは素晴らしい。吉野屋先生の魅力を引き出したのはアニメ版だと思うの…

アリソンとリリア 第21話「宿命の父娘(おやこ)」

ついに救出作戦を実行に移すアリソン達。はたしてうまくいくのか――。 いよいよ作戦開始、ということで緊張感出てきた。この辺はリリアとトレイズがやや情けない所が有効に働いてるのかも。確かに両親達はすごすぎたからなぁ。 というわけでリリア、相変わら…

コミックスとか購入

よつばと! 8巻 ASIN:4048671510 アットホーム・ロマンス 2巻 ASIN:4832277243 ハッピーとれいるず! ASIN:483227726X めげない!ひよっこ精霊士 1巻 ASIN:4894257513 侵略ですよ? ASIN:4758080194 ベル☆スタア強盗団 3巻 ASIN:4592143280 ひだまりスケッチ ア…

帰ってきた。

疲れたっちゅーねん。

起きた。

眠い……。

乃木坂春香の秘密 第8話「…おに〜さん☆」

なかなか進展しない春香と裕人の仲に、美夏は裕人を指導することにしたのだが――。 美夏回。 まさか美夏にフラグが立つとは! 最初は全然そういう感じしなかったのに、あとでこういう展開になるとは面白い。最初から無理矢理フラグ立ってる状態より全然自然だ…

起きた。

ねう。

スレイヤーズREVOLUTION 第9話「Insider 真実を知るもの!」

囚われの身となったリナ達を救い出したのはポコタではなく――。 話もいよいよ佳境。って2クールやるんじゃないのかな、それとも1クール目と2クール目で別構成なのかな。 ゼロス容赦ねぇ(爆)。やっぱりワイザーとは馬が合わなそうだ、性格がちょっと似てる分…

恋姫†無双 第8話「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」

関羽達は弓の名手と出逢う。だが穏和そうな彼女が狙っていた者は――。 今回は個人的に孔明回。ちょっと利口な子くらいだった孔明が少しずつ軍師っぽくなってきてる! 関羽はともかくそれ以外はみんなおバカキャラだから、孔明の存在はかなり重要そう。 それに…

RD 潜脳調査室 第21話「永遠」

ハレー彗星が地球に近づく最中、恋が産まれ、恋が潰える。 書記長とホロン、ソウタの三角関係。ちょっとしたアクセントのエピソードだと思ったら中心的な話になりつつあるなぁ。ミナモは話を回せるキャラじゃないし、波留さんは年寄り過ぎるし、ソウタやホロ…

帰ってきた。

眠い。

起きた。

やばいくらい眠い……。

帰ってきた。

暑いんだか寒いんだか。

起きた。

めっさ眠い。

S・A〜スペシャル・エー〜 第21話「敵う・叶う」

彗に突如もたらされる転校の話、動揺する光は――。 滝島彗観察日記。まず真っ先に光に声を掛けたり、なりふり構わず山道を駆けたり、相変わらずべたべただなぁ。 そんな気持ちどころか彗のことを良く知らなかった光。ちょ、光は彗のことなんも知らないんじゃ…

帰ってきた。

普通に疲れた。