2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」

ポコタを追ってリナ達は霧の中に町を見つける。そこはポコタの――。 ゼロス登場! 相変わらず凶悪キャラだなぁ。結構早い段階で出てきたからいいリナの抑え役になりそう。 レゾの話が。なつかしー。しかし以前のキャラを特に説明もなくさらっと出してくるなぁ…

起きた。

なんか滅茶苦茶眠い……。

恋姫†無双 第4話「馬超、曹操を討たんとするのこと」

曹操に突然斬りかかる馬超。その過去にはわけが――。 曹操があまり悪役っぽくないなー。百合ものっぽい感じだし、結構みんな仲良くラブラブみたいな展開になりそげが。とはいえそれぞれ国を持ったらそうもいかないだろうけど。 つか劉備は出るのかなぁ、劉備…

RD 潜脳調査室 第17話「ホーム@ホーム」

ミナモの祖母が、母親がやってきた! 時々話に出てきた、ミナモのおばあちゃんの話。やっぱりただ者じゃなさそげな雰囲気が。 「やー太っちゃうかなー」は笑い所なのか?(爆) というかミナモって料理できたのか、全部ソウタ任せだったから全然できないって…

起きた。

今日からまたおしごと……。

S・A〜スペシャル・エー〜 第17話「遠慮・笑顔」

明に見合いの話が! だが明は宙のことが気になり始めていて……。 八尋、明、宙の三角関係話。 宙はあんなに虐げられててMじゃないのか(爆)。明の鉄拳じゃなきゃ満足できない!とかそういう体になってると思ったのに。つか宙は普通に天然でいいヤツっぽいな…

起きた。

体重い……。

コミックスとか購入

氷川へきる作品集 TG天使ジャイ子ちゃんDX ASIN:4757743424 機工魔術士 enchanter 17巻 ASIN:4757523343 賽ドリル 2巻 ASIN:475752336X てるてる天神通り 2巻 ASIN:4047150800 FORTUNE ARTERIAL 1巻 ASIN:4047150819 にこプリトランス 3巻 ASIN:483227712X …

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第4話「噂の編入生」

才人達の学園に転校してきたティファニア。だがその巨乳と挙動から目を付けられてしまい――。 これまでは天然っぽい言動だったけど、きょどってるとティファニアが乃木坂春香に見える(爆)。中の人同じだし。 ルイズの一人芝居シーンが気合い入りすぎだ(爆…

起きた。

眠い……。

Mission-E 第3話「黄昏の大作戦!」

次のターゲットはペットにコウモリを飼っていて、その姿に麻織は感情移入するのだが――。 麻織は早退常習犯だから圭子と面識があるのか。でもあの雰囲気だと圭子と千波美が友人だったってことは知らなそうだなー。TYPE-Eがらみじゃなく、麻織を私生活の面で助…

ストライクウィッチーズ 第4話「ありがとう」

宮藤の存在がゲルトルートを動揺させる。その理由はゲルトルートの過去にあった……。 ゲルトルート回、だけどペリーヌやディートリンデも結構関わっている感じ。まぁキャラ数異常に多いから、毎回メイン+サブ複数っていう形で紹介していくのかも。 ゲルトル…

狂乱家族日記 第16話「朱と白のマダラ」

動物園に遊びに来た凰火達。だがその裏で恐ろしい計画が――。 帝架回、のはずがちょい中途半端。終盤はまだ先だと思うのになんだか大ボス戦が近そうな感じ。とゆーか背景がまだ良くわかってないないから何が何やらなところも。 それでも凶華様がかわいいので…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」

超合集国をまとめ上げ、ルルーシュはついに反撃を開始する戦線。 C.C.がギアス掛かる前の状態に。これはこれでかわいい(爆)。 カレン強! これだけの体術を持ってるのはナイトメアの操作が卓越していることと関係してるのかな。 千葉さんの「逃げた」怖! …

絶対可憐チルドレン 第17話「弱肉強食!食べちゃうゾ♪」

別のチームを担当することになった皆本に、薫達はやっぱり不満たらたらなわけで――。 明と初音の回。この二人好きなので待望のエピソードだったり。 だから原作とちょっと違う展開イヤー!(爆) 初音x明がいいのになんでー!? 薫達を焚き付けるためなのか…

ネットゴーストPIPOPA 第17話「ダイスキ@ジュウサマ♥」

プリン店のサーバーにダイブするひかる達。ところがそこはプリン店ではなく、祖父江博士のPCだった! ひかるのおじいちゃん回。 この人、結構なキーパーソンっぽいのにこれまで全然活躍してない(爆)。風間さんが来たことでやっとハクが付いたという感じが…

[アニメ]炎神戦隊ゴーオンジャー 第23話「暴走ヒラメキ」

最後の賭けに出るヒラメキメデスに、走輔が出した技は――。 ヒラメキメデスの最期。ヒラメキメデスはめっさもったいないキャラだったなぁ、熱血型の走輔達に対して冷静で冷徹なキャラとして対峙すると思ったのに、作戦らしい作戦がほとんどなし。結局、大翔達…

起きた。

最近、起きると肩が痛い。

マクロスF 第16話「ランカ・アタック」

急激に変化する環境に戸惑うランカ。そして対バジュラの作戦に組み込まれてしまう――。 ブレラはサイボーグなのか。グレイスもそうっぽいし、敵はバジュラじゃなくAIとかなのかも。 今のところブレラにランカが惚れてるって感じはまったくないかな。アルトを…

テレパシー少女 蘭 第6話「蘭、幽霊温泉に行く〜ゴースト館の謎〜」

幽霊が出るという旅館に泊まりに来た蘭たち。はたしてその真相は――。 さらっとお昼に一緒に食べてる3人。普通に考えると留衣もてもて(爆)。 旅館で幽霊退治。温泉話なのに色気なし(爆)。まぁ時間帯考えれば仕方なし。 超能力者がダウジングで幽霊を探す…

しゅごキャラ! 第42話「ほしな歌唄!最後の戦い!」

世界中でバツたまを作ろうとする歌唄。はたしてあむ達は止めることができるのか――。 唯世と歌唄、イクトの三角関係(爆)。三人いる絵ヅラだけ見ると、歌唄と唯世の方が姉弟っぽい。む、本当にそうならイクトと歌唄は正式にくっつけるのか。 全員キャラなり…

BLUE DRAGON 天界の七竜 第17話「ちゅるちゅるのあはん」

ブーケの言葉が理解できないロッタレースは、ブーケの喜怒哀楽を読み取ろうとする――。 ちょ、ブーケの気持ちうすっぺら!(爆) 一番最初のは分かるとしてもそれ以外がぞんざいすぎる。どれもシュウがらみっていうだけだからなぁ。 シュウのことだけじゃなく…

起きた。

体が重い……。

乃木坂春香の秘密 第3話「おしまいです…」

ついに春香の秘密がばれてしまう!? なんとか窮地を凌ぐものの、春香は家へと閉じこもってしまう――。 まずは実家訪問&妹攻勢。両親はともかく美夏達には愛されている感じで良かった。 それにしても、本当に着実に恋愛関係を進めているなぁ。こんなオーソド…

ひだまりスケッチ×365 第4話B「10月31日 ガガガガ」

やまぶき祭の準備に励む宮子。だがゆのはまだ何を描くか決まらない――。 Bパートは学園祭話。 こちらも原作では重要な、ゆのが悩む回。だからか作画かなり頑張ってるなぁ、いい感じだ。 今回はAパートBパート別の話。そのおかげで、余計なエピソードを入れて…

ひだまりスケッチ×365 第4話A「3月16日〜23日 まろやかツナ風味」

とつぜん宮子の部屋に猫が上がり込んでしまう! というわけで待望の宮子x猫話。今回のエピソードは宮子の男性観を表した味わい深い話。 基本原作通り。Aパートだけということで余分な話がほとんど入っていないからとてもいい感じ。追加されてる海老や蟹は、…

アリソンとリリア 第17話「大義の翼」

巨大旅客機で反撃に出るトレイズ。はたして作戦はうまくいくのか……。 こういう大きな戦力差・体格差がある戦いって好きだ。頭使って強みを活かす戦いが格好いい。 ……が、でもやっぱりカタルシスとしては弱いかなー。一機なんとか落としただけだし。 そこへ颯…

起きた。

肩痛い……。

スレイヤーズREVOLUTION 第4話「Drifter どっちが追うか追われるか!」

ポコタをおびき寄せるためリナ達。だがなぜかアメリアと仲良くなってしまい――。 アメリアとポコタの回。 やっぱポコタは元々人間の男の子っぽい感じが。ラブラブ話もある……かなぁ。まぁアメリアはともかくポコタ側だけの片思いはありそう。 ゼルガディスは完…

恋姫†無双 第3話「張飛、馬超と相打つのこと」

バイトを追い出される張飛は飛び入り参加した武闘大会で馬超と出会う――。 パロディ満載お色気満載のギャグ回。 まぁお色気方面はもっと頑張ってるアニメ多いからそれほどでもないけど(爆)。 パロディ方面も微妙……だけど、張飛を含めて各キャラがイキイキと…