2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3日間耐久クエストクリア!

やっとこさ3日間耐久クエストをクリアしました。前作みたいに泉はなかったけど、レベルかなり上げているから時間が掛かっただけだった。 そんな感じでクエストを優先中。階は14階入ったとこ。 キョージュ(ブシドー/前衛/LV41) STRを上げたらツバメがえしの…

sakusaku Ver.4.0 定刻の逆襲

saku saku Ver.4.0 /定刻の逆襲 ASIN:B0011ETP2I 本編はいつも通りのダイジェスト。ゲストやゲームのシーンはなし。奄美大島ロケもなし。 みんなのうたは「DO-BUTSのテーマ」「卒業」「小平と東村山のうた」「厚木のうたVer.2」「つくばのうた」。東村山は実…

CLANNAD 第19話「新しい生活」

朋也とその父親との不和に、渚が出した提案は――。 朋也の父親。彼の存在はこの作品において根幹中の根幹であるわけで、アニメ版でここに触れる以上、やはり最後までやってくれないと……。 朋也と渚。こうして二人一緒にいるとまさにパートナーって感じだ。 渚…

起きた。

まだ体重いなぁ……。

ロザリオとバンパイア 第9話「夏休みとバンパイア」

人間界に海水浴に来た萌香達、だがちびっこ紫は足手まといで……。 紫のデフォルメ顔がツボ。このデフォルメがあるから普通のコメディとして楽しめるのかも。 海で水着回というのになぜか紫回、萌香を差し置いて(爆)。 そして強敵登場! なぜ人間界の敵の方…

コミックスとか購入

トリコロ MW-1056 1巻 特装版 ASIN:4840242151 家族ゲーム 3巻 ASIN:4840242135 電撃テンジカーズ 1巻 ASIN:4840242143 奥さまはアイドル 2巻 ASIN:4812467977 ひだまりスケッチ 3巻 ASIN:4832276816 まじん☆プラナ 1巻 ASIN:4832276832 陰からマモル 4巻 AS…

起きた。

眠い……。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第21話「決別-継承せし者-」

突然ギオが牙を剥く。真実を知ったジンは混乱する。 唐突にギオが敵に。ってゆーかジンとトアの間を引き離せるキャラがいないからとりあえずこの時まで取っておいたってだけのよーな(爆)。 ようやく司令の娘さんちゃんとお披露目。なんだかこの2人だけで話…

狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」

ロレンスとホロは羊飼いと出会う。その羊飼いをロレンスは雇うと言い出してしまい……。 おバカロレンス(爆)。ロレンスはホロのこと大事にしたいと思いつつも商売っ気の方が強いんだなぁ。まぁ単純に女性慣れしてないとゆーか「女を墜とす」という方向ではあ…

帰ってきた。

足痛い……。

起きた。

眠すぎる……。

逆境無頼カイジ 第21話「心血」

不利な戦いで博打を打つカイジ、だが追いつめられたのは利根川の方だった! ってあっさり追い込まれすぎ(爆)。プライドのある人間は「最低」を上げまくるからなぁ。 でも立場が逆になったことでカイジから攻められるようになった。利根川は冷静に考えよう…

12階をうろうろ。

12階まで上ってきてクエストこなしてます。ただなかなか消化できない。特に採取系のは……。 キャラ近況。 キョージュ(ブシドー/前衛/LV36) ツバメがえしより属性攻撃の方が便利のような気がしてきた。というか今作は属性攻撃の威力がテキメンだなぁ。 ゆの…

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第8話「クラエスの一日」

戦闘には参加しないクラエスの日常。 こういう日常編は作画が演出が良くないときついなぁ。もっとも戦闘シーンもそうなんだけど。 というか、クラエス話だとシューティングレンジのエピソードのアニメ版第1期のがかなりいいからなぁ。どうしてもあれと比較し…

ARIA The ORIGINATION 第8話「その 大切な人の記憶に…」

アテナに約束を反故にされ素っ気ない態度を取ってしまうアリス。だが直後に事故が起きてしまい、アテナに異変が――! ああ、なんか今回の話かなり好きだ……。アリスの気持ちをうまく掘り下げて表現していたからかも。アリスのうきうきさやいらいらさが伝わって…

BAMBOO BLADE 第21話「川添珠姫と鈴木 凛」

同じ「ブレイドブレイバー」のファンである珠姫と凛。ブレイバーファンの珠姫とシナイダーファンの凛は思いの丈をぶつけるのだった! 「まず10位は」こんな嬉しそうなタマちゃん初めて見た! 凛て前回見たときにはとても取っつきにくそうなキャラだったのに…

キミキス pure rouge 第20話「uncontrollable」

演技中に気持ちを抑えられなくなった摩央ねぇ、その涙にひかれていく光一、そして気付いてしまった星乃さんは――。 ただひたすらやさしい甲斐。甲斐は私生活っぽいシーン少なかったから頼っているようには見えなかったけど、でも最初の近寄りがたい雰囲気から…

帰ってきた。

アシイタイ。

起きた。

眠いのですが……。

レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」

鬼を捕らえる餌とされるみかんとその姉。だがその鬼をつなぎ止めることができず――。 前回に続いてみかん回。舞いのシーンは作画良かった。というかお姉さんかわいい(爆)。 でも個人的にはやっぱりいつきと穂波のコンビネーションがツボだ。いつきの能力は…

もえがく★5 第7話「小さなハートに大きな希望!? 乙女ロードで大騒動!」

もえ、池袋へ! 新キャラ・まゆちゃん登場。腐女子、しかもかなりマニアック! というかこれ子供に見せていいのか?(爆) と思ったらその辺は自覚してるらしい。いや自覚してギリギリ狙っちゃあかんだろう!

みなみけ〜おかわり〜 第8話「プールは別腹です」

温水プールに行くみなみけ三姉妹他の面々。しかし千秋は浮かない顔。そのわけは――。 水着回! つるぺた、つるぺたがいっぱい! でも全水着姿の中で一番萌えたのが夏奈という(爆)。なにげにいい体型。 藤岡が役立ったとこ初めて見た(爆)。他のアニメだっ…

AYAKASHI 第8話「エイム」

エイムの過去とエイムの姉。 ちょっと感想書くのきつくなってきた(汗)。アヤカシ同士の戦いは迫力あっていいし、キャラクターもいい味出してるんだけど、肝心の話がぐだぐだ過ぎる……。

帰ってきた。

疲れたです……。

起きた。

今日からおしごと……。

PERSONA - trinity soul - 第7話「私という他者」

旅行に行く慎達6人+1。めぐみは以前ペルソナを奪われそうになった悠美を連れていき、気分を紛らわせようとするのだが――。 めぐみ回。とうとうめぐみにも(爆)。こうなると全キャラにペルソナありそうだなぁ。単にのべつましなくというより、地元継ながりと…

君が主で執事が俺で 第8話「対決 上杉 対 武田」

まだ久遠寺家にいつづける揚羽。錬にべったりの揚羽に小十郎は――。 こんだけヒロインがいて、結局揚羽に嫉妬しているのが美鳩だけっていうのが(爆)。いや美鳩がいればいいんだけどね。美鳩かわいいよ美鳩。 今回は声優ネタ多し。小十郎の中の人は最近こう…

true tears 第8話「雪が降っていない街」

乃絵と付き合うことになった眞一郎、だが眞一郎を奪われたという気持ちが比呂美を支配していく――。 比呂美がどんどん壊れていく……家の中に自分の居場所がないから、その代わりとして眞一郎が必要なのかもなぁ。 乃絵と眞一郎はやっぱり波長合う感じだなぁ。…

俗・さよなら絶望先生 第8話「スパイナップリン」「暴露の実の熟する時」「半分捕物帖」

Aパート:スパイの目! ではなく疑心暗鬼。 ああ、せっかくの水着回なのにもったいない! Bパート:色々カミングアウト。 恥ずかしがらないカエレが新鮮で萌えた! Cパート:きっちり半分。 半土下座笑えたー、こういうの好きだ。 可付香が正ヒロインじゃな…

ハヤテのごとく! 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」

ハヤテが受験勉強に集中できるよう臨時の執事がやってきたのだが、それはなんと――! 今回はナギ回。ナギとハヤテの攻守が入れ替わってる! ナギ×ハヤテだったのがロボハヤテ×ナギみたいな! ナギメインの回はここ最近少なかったからなんか新鮮。 マリアさん…