2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

ユーフェミア、死す。 これは生きていて欲しかった……生きていたらどんな混沌が待っていたか。何より真っ先にスザクを殺すユーフェミアが見たかった(爆)。まぁこの感じだとなんとかギアスに打ち勝ってたかもしれないけど。 力が暴走してしまうルルーシュ。…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第52話「鳴りひびけ!☆平和のベル」(終)

ふたご姫、大ピンチ!! 最終回です。 まぁ王道展開ですが、最後のあの目はかなりどっきりした。ないとは分かっててもあのまま鬱エンドとかなったらとちょっと心配した。 エドワルド、でか!! 大人で妻帯者、これじゃビビンとはくっつけないなぁ、ちとビビ…

おとぎ銃士 赤ずきん 第39話「さよなら赤ずきん」(終)

最終回に温泉回!! バイトに励む赤ずきん達。みんなで温泉へ!! 私服姿の赤ずきん達が萌える。あ、赤さんがスカートだなんて……。 何よりいばらがいい! くじ引きに望むいばらが今までで一番輝いていた(爆)。さらに超抜け駆けまで!! いばらはいいお姉さ…

デルトラクエスト 第13話「エンドンとジャード」

リーフの父の物語。 うああ、ジャスミンじゃないけど続きがすごく気になる! ジャスミンとかにはあまり評判が良くない国王だなぁと思ったらこういういきさつがあったんだなぁ。 それにしても作画がめっさいい……リーフママはかわいいし、ジャスミンが抱えられ…

起きた。

消防設備点検があるので9時起き……。

ふぃー。

おしごと終わった……9時くらいになったら横浜行ってこよう(爆)。

セイントオクトーバー 第13話「ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!」

ソフィア部長を殺してしまい、小十乃は悩み苦しむ。 って、ちと「戦う理由」が弱いからやや説得力弱い(汗)。なんだかユアンにいいように使われてるよーな(爆)。まぁ今回は新必殺技お披露目の回だし、こんな話でいいのかも。 それよりも作画がかなり気合…

ひだまりスケッチ 第12話「12月25日 サヨナラ…うめ先生」(終)

紗英の妹、来る。 最終回。 最後の最後にオリジナル話か……個人的には全部原作のだけでやって欲しかったなぁ。実際、アニメオリジナルの話はなんだかぐだぐだしてた……なーんか安っぽいドラマっぽくなっちゃってたんだよなぁ。紗英の話が多かったのも不満。も…

テツーヤ。

おしごとちぅ……。

かぶろぐのデザインをちょっとだけ変更。

少しだけ変えました。 上のはてなヘッダーを薄型に変更。 Firefoxでセンタリングされていなかったのを修正←今更かい(汗)。 ちなみに近々大きく手を入れる予定。カテゴリ一覧やサイドバーの整理も兼ねて、もちっと見栄えのいいものを作ってみますです。

コミックスとか購入

ひだまりスケッチブック ビジュアルファンブック ASIN:4832276239 「ビジュアルファンブック」と書いてありますが正確には漫画版の画集です。歴代表紙の大判イラスト・ラフ付きに、扉絵集、蒼樹うめ様インタビューにかきおろし漫画と凄まじく素晴らしい出来…

武装錬金 第26話「ピリオド」(終)

自暴自棄になる残された斗貴子、そのとき月に山吹色の光が――! 最終回。 ああ、なんだかすっごくもったいない(汗)。 後半1クール、シナリオ構成がかなりぐだぐだになっちゃってたのが……原作とだいぶ変わっちゃったし、作画も良くない回多かったし。最終回…

ロケットガール 第6話「コントロール -control-」

ゆかり、宇宙に取り残される――。 色々とツッコミどころ満載なのでとりあえずツッコミ。マスク透けすぎ! その宇宙服でEVAってありえねぇ! 機械出したら重心バランスずれんるじゃね? プールって浅すぎー!! とかとか色々ありますが、それでも用語が飛び交…

起きた。

ね、眠い……。

起きた。

眠い……。

ネギま!? 第26話「寂しいなんて言いません!(略)」(終)

最終回。 なんだけど、最後まで同じようにぐだぐだだったー(泣)。 あああ、「ネギま」の名を冠してなければ観てなかっただろうに……。

DEATH NOTE 第24話「復活」

とうとう、月の「計画通り」に――。 その「計画通り」の顔と声が凶悪すぎてステキ。 Lの頭に色々と浮かんだシーンが、月にノートを取られちゃうためのギミックとして使われてるなぁ。漫画版読んだ時は、ノートのことが頭の中ではまったってシーンだと思ったん…

まんがタイムきららCarat 2007年5月号

表紙はひだまりスケッチ。今、時代はヘッドホン娘!! ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ ゆのと宮ちゃんのデート。Canvas2でもそういう話あったけど、その場で描いてそれが喜ばれるのって憧れるなぁ……。 ことゆいジャグリング / 岬下部せすな 最終回、ってえらい…

SHUFFLE! MEMORIES 第12話「番外編」(終)

最終回はUHF版のみの特別編!! 水着回! 稟達は神様の船でバカンス。時系列的にはシアとくっつく前くらいの時期かな。 ネリネと失踪してしまった稟、一人、また一人と消えていく美女達、鉈を手に微笑む黒い瞳、絶体絶命の窮地を予感した男女は全裸で抱き合…

Wii Sports ボクシングの消費カロリー

メタボに勝つ(番外編)ゲームは運動になるか? Wiiスポーツで30分間、真剣に遊んだ! なんと「30分間戦い抜いた結果、消費カロリーは266kcal」とのことです! ウォーキングなんかよりずっと痩せられるやん、これからは毎日やろう(爆)。

起きた。

なんだか足が筋肉痛。って昨日は全然歩いてないはずだが……。

Master of Epic The AnimationAge 第12話(終)

最終回です。 ずっと感想書かなかったけど観てました。つかあの内容だと感想書きづらい(汗)。ゲーム版やってないし……。 ただそれなりにネトゲの知識はあったので結構楽しめました。あとはもう少し続きの話があったら良かったかなぁと。戦わない妹さんの話…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」(終)

卒業。 桃葉はデジタル製作系専門学校へ。専門学校と大学とのポジションの違いはどうなってるんだろう。 むつきは実業団へ。少子化で競技人口が思いっきり減ってるから引く手あまた……かな? 芽生は大学へ。選択肢のひとつ、ってことで大学全入学時代は過ぎて…

金色のコルダ 第25話「愛しのアヴェ・マリア」(終)

最終セレクションに望む日野ちゃん達、だがここに来てトラブルが――。 最終回。 うあー結局誰ともくっつかなかった(汗)。まぁ途中からうすうすそんな感じはしていたけど……。結局「音楽に恋した」で終わるとはなー。 まぁそれは別として、この作品そのものは…

KAB-studio.h、#pragma twice縮刷版更新

KAB-studio.hと#pragma twiceの縮刷版を更新しました。 ダウンロードルーム - <メールマガジン> これまでの縮刷版と以下の点を変更しました。 これまで拡張子を.mmagにしていましたが、これを.txtに変更しました。中身に関しては変更ありません。 KAB-stud…

起きた。

まだ足が痛い……。

京四郎と永遠の空 第12話「永遠の空」(終)

くう、とうとう絶対天使としての力を使うが――。 最終回です。 最後までよく分かりませんでした(汗)。 気持ちの根拠とか変わるきっかけとかが全然描かれないんで何が何やらでした。まぁそういうの楽しむアニメじゃないのかも……。 ただ、結局途中で切らず最…

ひまわりっ!! 第12話「救出!忍びの友は一蓮托生」

捕まってしまったしきみ達。助け出すためにひまわり達は潜入するが……。 話がぐだぐだだがそれはいつものこと(爆)。今回は作画が良かったのでそれでよし。つかひまわり強くなったなぁ……。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第52話「夢がかなったらイイナ!」(終)

大ボスと化してしまったクロミ。最終決戦!! 最後に大逆転するべくピンク音符の力発動! ずっと育てていたのはこういう伏線だったのか!! どんなときでも必ず水あげてたからなぁ。 その力を使って全員招喚! 「テレビのみんなも応援」って、こんな風に直接…

「牙」 第51話「風吹く場所ヘ」(終)

タスカーに取り込まれたゼッド。タスカーの真の目的とは――。 最終回。 なんだか色々と投げっぱなしだ(汗)。でも色々と示唆に富んだ終わり方だなぁ。力だけを求めれば力は暴走し我々を滅ぼす、それは絵空事ではない――というところかな。 全編通してもかなり…