2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックスとか

ひだまりスケッチアンソロジーコミック 1巻 ASIN:4832276182 かなり気合い入ってる。でも四コマが少ない……四コマ分を増やして作家数増やして欲しかったかなーとも。 看板娘はさしおさえ 2巻 ASIN:4832276174 おばあちゃんいい味出してます、しかもちゃんと「…

文具購入

ハンズで買ってきたもの。 油性ボールペン XBR807A(ぺんてる) レバーのような「ウィンググリップ」がついていてそれで筆圧を軽減できる謎なボールペン。わては筆圧強い方なのでこれはいいかも……でもなんとなく違和感もうーむ。 プチはさみ 黒(長谷川刃物…

眼鏡購入

横浜行って眼鏡買ってきた。 5年前に買ったいつも使ってる眼鏡がぼろくなってきたので新しいのを買うことに。 ちなみにコンタクトもいいかなと思ったんだけど、おしごと(プログラミングインストラクタ)には必須アイテムなので。なぜかおしごとでの眼鏡率高…

DEATH NOTE 第20話「姑息」

ヨツバへの攻撃開始――よりもL対月の方がメイン。 Lが「見える」と言ったのは、実際に月がキラだと核心しているからか、それとも「誰もが犯罪者になりうる」と考えているのか――つか、Lはもっと見ていたかったキャラだなぁ、Lの言動は非常に面白いし興味深い。…

今日は買ってきた物が多すぎる。

今日は買ってきたののまとめで終わりだな……。

帰ってきた。

横浜行って色々買ってきた。 ずっと歩き通しでめっさ疲れた……。

起きた。

なんか足が重い……ウォーキング疲れ?

まんがタイムきららCarat 2007年4月号

表紙はひだまりスケッチ。入学式……? ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ ゆのと紗英の珍しい組み合わせ。ああ、紗英の悩みがずきずき痛む……。 ドージンワーク / ヒロユキ ジャスティスに鍛え上げられたなじみは素晴らしくレベルアップ! なんかジャスティスにいろ…

ネギま!? 第22話「あいや、何やら(略)」

メカカブラ暴走。なんだか異世界の環境が悪くなっている所に追い打ち的な感じが。 超の変身シーン、エロい(爆)。が、原作読んでるとなんか素直に見られない(汗)。 茶々丸が漏電しそうで怖すぎる。 そしてようやく大ボス登場――やっぱこうなるんかー。ちょ…

Pumpkin Scissors 第21話「木偶と偶像」

いよいよ決闘! ……の前フリ(汗)。 そりゃまだ結構回が残ってるってのは分かるけどあまりに間延び過ぎ。舞踏会編に入る前にオリジナル話もっと増やしてうまく調整して欲しかったなぁ。 まぁ次回の決闘に期待。

SHUFFLE! MEMORIES 第8話「時雨亜沙 後編」

亜沙先輩編の後編。前編の感想はこちら。 まずは亜沙先輩とデート。これはWOWOW版そのまま。 そこから前回の楓編であった亜沙先輩の発作があって入院……ってその構成はいいのか!?(汗) WOWOW版を見ているか他のヒロインのシナリオを知ってること前提って、…

起きた。

ちょっとだけ早く起きられた……これを少しずつやっていこう。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」

学園統合、そして学園祭取りやめ。それに断固反対する学美達。 闘争風景のパロディを笑っていいのか微妙だ(汗)。親父達の学園闘争や転がるタンプルウィードは、作品としての類型化したパロディだとは思うんだが、同時に学美達が戦い方を知らないためにこう…

金色のコルダ 第21話「もう一度、アンダンテ」

改めてバイオリンを弾くと決心した日野ちゃん、弦の張り替えを月森君に頼んだら山奥に拉致られてしまう(爆)。 というわけで復帰戦はまず月森君から。やっぱりくっつくなら月森君か土浦君って感じですな、火原君はなんだか引き立て役っぽいし(汗)。 それ…

起きた。

うわぁ、またこんな時間に……。

神様家族 第8話「たいせつなおともだち」

あいちゃんの秘密を探るべく佐間太郎は奔走する……。 どっちかというとテンコよりも佐間太郎の方がアクティブに動いてるのが面白い。この二人が一生懸命親役をやっているのがいいなぁ。 いや、そういうものなのかもしれない……この作品において「神様」ってい…

京四郎と永遠の空 第8話「刻の目覚め」

お色気作戦で京四郎に迫るも無碍に捨てられてしまうくう、でもそのくうを探しにいってしまう京四郎。 結局お兄さんよりもくうの方が大事だったという。でもくうに惚れる理由がないのがちとなぁ。 なにがいけないって、せつなが側にいるのに全く無視しとるの…

ひまわりっ!! 第8話「つきよの森は危険がいっぱい」

敵の攻撃を受け、寮も爆破され身を隠すひまわり達。 ハヤト殿とひまわりの関係がいいなぁ。ハヤト殿は素直にひまわりのことを心配していて、対してひまわりは自分も忍者になりたい、そのための務めとしてハヤト殿を主として守ろうとしている、この関係の微妙…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第48話「正体がわかったらイイナ!」

眠れない子供の中から出てきたモコモコ……ってどっかで見たことあるぞそのシルエットー!? 触れる事すらできないモコモコに苦戦するウサミミ仮面。だがその子供の描いた絵を見て共感する――。 今回は一応ウサミミ仮面の正体が分かる回ですが、それよりも柊の…

ぷらとわ追加。

#pragma twice の方に以下のページを追加しました。 18.06 イベントハンドラをオーバーライドで 18.07 ウィンドウプロシージャを純粋仮想関数にする、の続き オーバーライドでイベントハンドラを。もちっと時間があったらMFCっぽくメンバ関数ポインタを使っ…

「牙」 第47話「迷える救世主」

ゼッド、ノアと再会をはたすも変わり果てた姿に……。 つかゼッド、キースピリット奪われすぎ(爆)。やっぱ、主人公なのにパーティ組んでないのがきついよなぁ、二対一や油断した時にあまりにも弱すぎる。ただ、ずっと一人で戦ってきて悩み決断してきたからこ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第2話「ワキワキ!獣拳合体」

前回敵が巨大化し、早速合体ロボットの登場か? と思いきや猫あっさり撃破(爆)。 ジャン、完全子供モード。こういうキャラがレッドっていうのは本当に珍しい。アニメだと確かにこういうキャラがレッドの位置に立つことはあるんだが(ガンバルガーとか)そ…

起きた。

うーん、昨日は早く寝たんだけど……。

ほとはー外伝3 P.91

今回から第四部です。 第四部は主に室内の話なので背景が多くてめんどいです(汗)。 さっそく、なんだかビルがはしごみたいに見える(爆)。 室内の機材はこれから何度も出てくるものばかりだから、3DCGで起こしておいた方がいいかもなぁ。その点も含めて、…

まんが4コマKINGSぱれっと Vol.4(2007年4月号)

表紙は前号に引き続きすこあら!。当分は続きそう。 すこあら! / 三ツ雪柚菜 徹夜行列。なんだかワリオが欲しくなった。あとゲーセン屋の娘が家庭用買っていーんだろーか。 侵略ですよ? / しんやそうきち 風呂。銭湯じゃないところが無茶というかあざとい…

まんがタイムきららフォワード Vol.5(2007年3月号)

「くろがねカチューシャ」が速攻終わってしまった(汗)。こういうギャグメインのをもっと増やして欲しいなぁと思う今日この頃。 それ以外の漫画は――そろそろサブキャラも揃ってきていい具合に展開してきたかも。「S線上のテナ」や「オニナギ」がそんな感じ…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」

オープニングの絵が再編集。相変わらず既存の絵が多いんだが新規に追加した分もかなりあってしかも情報密度が凄まじく高いので格好いい。とりあえずオレンジがカズマ@スクライドみたいに改造されてて吹いた。 黒の騎士団再編成。カレンのラブラブ度がどんど…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第47話「三匹のサムライ☆頑張れブライト」

フェンシング部に道場破り。ブライトが立ち向かうものの歯が立たず……って、三節棍対フェンシングて(爆)。 元大ボスのブライトもすっかり丸く。いや、ある意味これでいいのかもしんない、ブライトが悪くなったのは頭が堅かったからで、こう一般人っぽくなっ…

おとぎ銃士 赤ずきん 第34話「ヘンゼルとグレーテル」

グレーテルも参加し、ちゃっかりハーメルンもずっといたりしてパーティも大所帯に。リアルに考えると、食料調達がえらい大変そうだ(爆)。 グレーテルの剣、ミッシンググレイヴ……格好いい。不覚にも赤ずきんが持ってる方が似合うとか思ってしまった(爆)。…

彩雲国物語 第39話「縁は異なもの味なもの」(終)

新年の挨拶で都に戻ってきた秀麗。 先週見忘れたし、影月君がいないこともあってなんだか第一クールに戻ったようだ(爆)。 最後はやっぱり劉輝と……なんてうまくはいかないわけで。まぁ静蘭やピンク頭もいることだし、まだまだお相手は決まらないわけで。 で…