2007-11-10から1日間の記事一覧

灼眼のシャナII 第6話「試練の前夜」

マージョリーさんちもとい佐藤の家でお勉強会。 佐藤って頭良くないのか、さぼってるけど実は頭いいんだと思ったらシャナに教わるくらいじゃ(爆)。というかシャナ頭いいんだ……アイキャッチの女教師モードシャナに教わりたい(爆)。 不満そうにいぶかしげ…

電脳コイル 第23話「かなえられた願い」

デンスケを救うため走るヤサコとイサコ。だが――。 あんまり謎解きを説明だけで終わらせないで欲しい……機械が人間の意識に介入できるっていうのはかなり重要なとこなのに。今回の展開も少し急すぎる気がするし、ちょっとギリギリになっちゃったのかな。 イサ…

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」

モラリアとAEUの合同軍事演習にソレスタルビーイングは介入する。だがそこには軍事企業PMCが絡んでいた――。 コーラがオレンジに(爆)。重要な話は次回ってことで今回は日常メイン。でもこのくらいしか笑えるところがない……もう少し何か面白い要素があるとい…

しゅごキャラ! 第6話「キャラなり! アミュレットスペード!」

ややに付いていってなぜかバレエをすることになったあむ。そこにはプリマを目指す少女がいたのだが……。 バレエ衣装着たあむはちょっと変(爆)。衣装じゃなくて髪の毛がすごいのかも。 作画めっさいい……バレエシーン、しかもゲストキャラのなんて気合い入れ…

BLUE DRAGON 第32話「影使いの弟子」

盗賊から子供を助けたシュウはその子供に懐かれてしまう。その姉にシュウは――。 よくある「ヒーローが子供に格好いいところ見せる」話かと思いきやちょっと違う展開に。実際シュウ達ってヒーローって感じじゃないのが面白いかも。ゾラなんて本当に盗賊っぽい…

デルトラクエスト 第45話「リーフ、誓いの儀式」

ついに始まった誓いの儀式。はたして世継ぎは誰なのか――だが、そこに! というわけで結局今回もまだ判明せず。これだけ引っ張ってるんだからやっぱり本当の世継ぎは……と思いたいが、あんな名前のトリック出されちゃうと反論しづらい(汗)。 そもそもデイン…

なぜか徹夜。

Codianのリニューアル作業を続けていたら……。

BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 第6話「Campanula」

追試のため勉強を教えてくれる裕子先生をマリは慕うが、実は親身にしてくれる理由が――。 ってなんでいきなりフラグ立ってるんだー!? これまでにフラグ立ったような状況あったかなぁ。てっきり萩乃一直線だと思ってたからかなり違和感……。 というか、かなり…