2007-06-30から1日間の記事一覧

電脳コイル 第8話「夏祭り、そして果たし合い」

一学期最後の日。 イサコの髪に人の顔!! これも含めて、なんだかいろんな伏線が本気できな臭いのが怖いよなぁ、子供だけの話じゃないから……。 夏祭り。何このラブコメ!! このヒロイン達はそんな魅力的なのか!? いやイサコ様は素晴らしく性的ですよ!?…

地球へ…(テラ    ) 第13話「星に潜むもの」

とうとうキースがナスカへ! ようやくキースの正体が分かりそう。マザーから何らかの目的があって教育されてきただろうから、何か特別な存在なんだろうなぁ。それにフィシスと何らかの関係があるというのも……。 キースを助けにマツカ向かう……って、たまには…

ラブ★コン 第13話「発熱! あいつの部屋でファースト・キッス?」

大谷と「恋人」になりたいはずの小泉、なのに「恋人」らしいことがしたいとは思わない……そんなときにお見舞いイベントが発生!。 って、小泉今まで大谷の家に行ったことないんかい!! こんだけ仲良くて一度も行ったことないなんて!! しかも誕生日も知らな…

コミックスとか

家族ゲーム 2巻 ASIN:4840239533 うわなにこれ凄く萌える!! むしろこれがきららに連載されてないのが不思議だ(爆)。 スズナリ! 2巻 ASIN:4832276352 最終回。ここ最近で一番好きな作品でした。雑誌版にはなかった「後日談」が追加されていて大変うれしい…

ふにゃふにゃキーボード

CB-KB85U01-BK クレバリーの一番人気、超薄型キーボード。 サーバー用に購入。サーバー用のキーボードって普段は必要ないからこういうコンパクトにしまえるやつが欲かったので。

精霊の守り人 第13話「人でなく虎でなく」

かつての敵に再び狙われたバルサ。チャグムを守るため、バルサは禁を犯す――。 バルサの誓いはかなり厳しい。チャグムを守ることを第一に考えると、バルサのこれまでの業が誓いを破らせることになりそう。 で、実際に破っちゃうわけだけど……これはどういうこ…

BLUE DRAGON 第13話「潜入」

ネネの喉元に迫るシュウ達。その前に、ジーロの因縁の相手が――。 うぉ、ジーロが格好いい。最初はシュウのライバルとして嫌な真面目キャラっぽかったけど、最近少し丸くなってきた……とゆーかこのパーティの中で単に影が薄かっただけかも(爆)。 でも結構重…

デルトラクエスト 第26話「急襲!怪物ブラール」

リーフ達は恐怖の山にたどり着く。だがその目の前にとてつもない強さのモンスターが! ブラール怖! 動きが洗練されていて速いし、力もある……これまでのボスとはまた違う、動物的な感じの強さだなぁ。ドルアーガのリザードマンってこんな感じかも。この前の…

起きたー

足の親指が痛い……。

ロミオ×ジュリエット 第12話「安息」

ロミオとジュリエットは逃亡の先に捨てられた村へとたどり着く。 って、一緒に寝て何もないてどこの高校生やねん(爆)。どっちも潔癖っぽいから素でそういう意識ないのかも。 ロミオにロミオパパの魔の手が伸びる。ロミオパパの権力ってあの街だけだと思っ…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(前編)」

インの過去話。 ヘイがインを本気で助けたのがちょっと驚き。でもその後のあの発言……。ただ、お話としてはヘイとインを絡ませないとつまらない気がする。少なくともインをマオ以外の誰かとくっつけて魅力を引き出してくれないと。 探偵&ピンク髪再び。今回も…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」

前回保護した少女、彼女たちの境遇――。 なんだか敵は内にたくさんいそうだなぁ。予言もそのあたりが原因になりそうな気が。ただ今のところ機動六課の活動しか出てないから機動六課が正義って感じだから、もう少し全体像が見える話があるといいかも。 あの子…