2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月9回目

すっげー疲れた(爆)。 おとといより泳げなかった……当分は体を慣らすようにしよう……。

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第27話「天使を救え!☆暗黒のプリンス」

大ボスとのラストバトル! ファイン達なりの戦い方、というわけでなぜか漫才を(爆)。本職に任せればいいのにー。 あっさり返り討ちに遭いシェイドとブライトがさくっとダウン。つかシェイド、なんか弱くなってないか? まぁ普段から鞭持ち歩いてないか(爆…

おとぎ銃士 赤ずきん 第14話「おかしな森の記憶」

グレーテル回! ヘンゼルとグレーテルの過去話。うわぁグレーテルようじょ版かわいすぎる。 というわけでホームグラウンドのおかしな森でお菓子の家トラップでまんまと赤ずきん達を捕らえてしまうグレーテル。そこでグレーテルが持ちかけた相談は――。 なんだ…

彩雲国物語 第22話「命あっての物種」

茶州へと旅立つ秀麗達。 劉輝がいない間に静蘭と秀麗の仲がぐぐっと(爆)。秀麗は一応劉輝をふってるんだから何かあってもおかしくないよーな。過去に何かあったっぽいし、ここからは静蘭の話が中心なのかも。 メインキャラ5人での旅路ってことであんまり旅…

起きたよ。

うーん、早く起きられる時と起きられない時の差がわからん。 昨日寝た時間とかいつもと同じだし……。

Amazonで購入。

図解 レンズがわかる本 ASIN:4534034911 現在、絵を描くためのレンズ効果とかについて調べててそのための資料。かなり分かりやすく書かれてていい感じ。かなり整理できたかな。 図解入門 よくわかる最新レンズの基本と仕組み―身近な現象と機器に学ぶ ASIN:47…

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第20話「死線を越えて」

火乃香、敵の咽元へ。 今回は戦闘シーンがかなり気合い入ってた。 まずボギー対戦闘ヘリ。戦車の天敵である戦闘ヘリにここまでやれるのはすげぇ。対地・対空問わず戦車砲で狙えるのはFCSがAIだからなんだろうなぁ。フレアに流弾砲、さらに追加装甲を積んでて…

起きた

足が痛い痛い痛い……。 久しぶりにプール行ったせいかなぁ。

イノセント・ヴィーナス 第8話「喪失」

連れ去られた沙那。それを救う二人――。 ってこの展開はなんですか(汗)。てっきり仁の成長物語とかになると思ったのにあっさり「敵」で済ませるこの短絡さは……。

9月8回目

ちょー久しぶりに泳いできました。 ……すぐ疲れた(爆)。なんだか体全体の疲労感が酷かった。泳ぎもスムーズじゃなかったし。

まんがタイムきららCarat 2006年11月号

表紙はひだまりスケッチ。ポストカードの絵柄はこれだったのか……。 やまぶき高校放送部 アニメ情報。なんとなく不安な予感がするのは気のせいでしょうか……。 ひだまりスケッチ 描かずにはいられない気持ち。それをいかに維持するか、その気持ちがない時にい…

ゼーガペイン 第26話「森羅万象(ありとあらゆるもの)」(終)

最終回。 なーんか最後は御都合主義だったなーとゆー気が(汗)。とゆーか、どっかでナーガの答に期待していた自分がいる。素直にキョウを肯定できない自分がいる。 それでも、このふたりがハッピーエンドを迎えたのは素直に嬉しい。 カミナギは心を取り戻し…

用語機能仮組

Machician に「用語機能」を仮組しました。JavaA2Zの単語リンク機能みたいなものです。 現在は「シーバリウ」「ウムリル」等の単語のみなので全然少ないです。整形機能も作ってないし。 まぁとりあえず仮組ってことで。

起きた。

うーん、遅い……もっと早く起きられないと……。

桜蘭高校ホスト部 第26話「これが俺達の桜蘭祭」(終)

ホスト部を去った環、ホスト部に残る必要のなくなったハルヒ。離れていく環をハルヒは――。 鏡夜が凄くアクティブで格好いい。普段ドライだからこういう時に映えるなぁ。 私設部隊の足止めはモリ先輩とハニー先輩。ハニー先輩にマジビビるプライベートポリス…

コミックス購入。

なんか買いまくってますね……。 ストレイリトルデビル 4巻 ASIN:4840235996 夜明け前より瑠璃色な 1巻 ASIN:4840236011 ゲーム版未プレイ、なのでアニメの予習用。 錬金3級まじかる?ぽか〜ん ASIN:484023602X まじぽかコミックス版。鉄子かわいいよ鉄子。 コ…

スズナリ!&GA購入

とらのあな様にてスズナリ!とGAを購入。 とらのあな様で購入すると、スズナリ!にはスズナリ!みにが、GAには描き下ろしカラー漫画カードが付いてきます。加えてきららコミックス&雑誌をこの時期に購入するとポストカードももらえます。*1 スズナリ! 1巻 A…

起きた……

眠いし足痛いし……。

帰ってきた。

アシイタイ……。

起きた。

眠い……まぁ昨日4時に寝たしなぁ……。

N・H・Kにようこそ! 第12話「オフ会にようこそ!」

佐藤君、先輩といちゃいちゃ。ってゆーか思いっきり共依存モードだ……。 先輩がよく出入りする掲示板のオフ会になし崩し的に参加させられる佐藤君。うわぁ痛々しい(汗)。とゆーかこういう系の掲示板って結構オフ会とかするん? かなり抵抗ありそげな気がす…

コミックス&アンチきらら&ガジェット色々。

横浜行って色々買ってきた。感想書いてないのは例によってあとで書く。 まんが4コマKINGSぱれっと Vol.1 例によってあとで詳しく感想書きますです。→書きました。 TYPE-MOON Character material 夏コミで買いそびれてたので購入。大変素晴らしい。 最近のヒ…

帰ってきた。

横浜行って色々買ってきた。 足痛いのに(爆)。しかもかなり色々買ってしまった……。

お、おき……(がくっ)。

足が痛い、痛い、痛い……。

まんが4コマKINGSぱれっと Vol.1

数々の屍を乗り越えて、きららの前に立ち塞がったのはアンソロの勇、一迅社! というわけで一迅社による新創刊の萌え系四コママンガ誌です。 ソーダ屋のソーダさん 湖西晶様によるほのぼの微エロソーダ屋さんアンデッド。青酸ソーダとからめたんだろーか……。…

うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」

最終決戦を前にまったりするハクオロ達。って、君らなんで「何もしない」んですか(爆)。アニメ版としての制約があるとはいえこれは……ってことはPC版と終わり方が違うのかもしんない。 そして決戦の地へ。実際、このあたりはPC版とかなり違うような。記憶が…

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」(終)

最終回ということでオープニングも微特別バージョン。*1 ぎくしゃくした関係のままのルイズと才人。始まる戦争、元の世界へ戻る目処がついた才人。 ルイズは戦争に参加するため、ということで自ら身を引いてしまう。って姫様露出高ぇ(爆)。 そこへやっぱり…

ARIA The NATURAL 第26話「その 白いやさしい街から…」(終)

冬。 何気にオープニング曲が特別バージョン。 大人になるということ、その向かう先、アリシアさんは何を目指しているのか、という話からなぜか雪だるまを作ることに。 今回が最終回。 作品全体に言えることだけど、「人間くささ」がないことが、ある意味で…

「牙」 第26話「孤独な記憶」

ちょうど折り返し、ということで総集編。 でもノア視点っていうのは結構重要。ノアの話はかなり飛び飛びだったんでこうやってまとめてもらえるとすごく助かる。 しかし、この総集編に出てきたほとんどのキャラがすでに死んでるってのが(汗)。しかもかなり…

ほとはー外伝3 P.72

お気づきの通り、リニューアルを行いました。 デザインをリニューアルしました。シリアスな話が多いので背景を黒く。基準を中央から左上へ。まぁ「イマドキ」のデザインに(爆)。 IE6、Firefox、Operaで同じように見えるようスタイルシートを作成しました。…