2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メタセコイアはじめます

3DCGモデリングツールを色々試していて、とりあえずMetasequoiaはかなり使いやすいと感じたので本格的に始めることに。というわけでとりあえず本購入。 メタセコイアからはじめよう!―無料で作る3Dキャラクター ISBN:4774122505 キャラクターをつくろう! 2Dか…

ゼーガペイン 第22話「ジフェイタス」

シマの正体、最終決戦開始……と重要な回なのになんかぐだぐだ&作画悪し(汗)。 でもゲーム版のトガとメイヴェルとキョウ・カミナギコンビが良かったんでよし。とゆーかメイヴェルが萌える(爆)。南央美様ってこういうのもできるんだ、少年でもちびっ子でも…

帰ってきた

あ、あ、足痛……。

ACE GENE アーマ 62132 4輪トローリー

ACE GENE アーマ 62132 4輪トローリー 19950円 いわゆる「ビジネスキャリー」というものです。 わてのおしごとは「客先に行って新入社員講習を行う」というものなのですが…… テキストが重い。客先によっては超分厚いキングファイルになることも。 テキストを…

起きた

一瞬時間見間違えてびびった。まだ7時前だったのか……。 さて、今日もおしごとです。がんばらな。

sakusaku・♪小平と東村山のうた

うわぁ、多摩湖だ西武球場だ〜。 ここ実家の近くなんですごく嬉しい。懐かしいなぁ、この辺またチャリで走り回りたい……。

桜蘭高校ホスト部 第22話「モリ先輩に弟子入り志願」

ヤクザ対モリ先輩。 「2クール以降」といい現実を見せつけられてクラクラするモリ先輩といいかなり笑える。「化け猫」ってハニー先輩に言わせちゃあかんだろー。 しかしどんなに表情が崩れても慌てても声が渋いままの銛ノ塚萌え。中の人がオボロとはとても思…

帰ってきた。

あ、足痛い……。

起きました。

うん、やっぱりおしごとってことならさっくり起きられますな。 さて三日間がんばりますか……。

きらら感想追加。

昨日のに感想追加。

帰ってきた。

疲れた……いや、疲れてはいないか……。 とりあえず世間はまだ真夏だということを理解した。

N・H・Kにようこそ! 第8話「中華街にようこそ!」

母来る。 美咲ちゃんってどうも自己陶酔型っぽい。心理学に凝ってたりとか、頭でっかちなのかも。 母子と美咲ちゃんで横浜へ。東京からだと横浜って遠いイメージがあるから、元々そっちの方に住んでるのかな? それとも実家が遠いからかな。 あっさりばれる…

メロブで買ったもの。

真月譚月姫 4巻 ASIN:4840235759 シエル先輩かっこいー! あと秋葉が人間らしくていい感じだ。しかし正ヒロインの座はアルク確定っぽいのが(泣)。 三者三葉 4巻 ASIN:4832275895 書き下ろしが男女入れ替え話。ぐはぁ、メイドさん山路萌える。 家政婦のエツ…

起きた。

目覚まし鳴るのがどうも10分くらい遅かったような……。目盛りを少し前にしておこう。 目覚ましのひとつは完全に壊れてた。新しいの買った方がいいかも。 明日から大丈夫かな……。

まんがタイムきららCarat 2006年10月号

表紙はひだまりスケッチ。祝アニメ化! ひだまりスケッチ アパート発掘。全然関係ないが「ひだまりスケッチ エロ」でぐぐって来た人がいた……いやそれはさすがに……。 ドージンワーク ツンデレ妄想兄登場。下手したらこのマンガで一番ぶっ飛んでるキャラかも。…

うたわれるもの 第21話「大封印」

侵攻を進めるクーヤ姫軍。 うう、もうこのまま不幸一直線だ……。プレステ2版ではなんでもいいからいい展開があるといいなぁ……。それを考えるとハクオロの妾にしちゃってた方が〜とか思ってまう。 あとは最終決戦前の準備(汗)。うーんちょっとドタバタしちゃ…

ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」

先週惚れ薬をルイズに飲ませちゃったことで超超デレモードに入ってしまったルイズ。うぉーめっさかわいい……。しかしツンがないとルイズじゃない、ってわけで解除用の薬を探しに行く才人達。けなげだなぁ……。 ところがそのためにはタバサとキュルケを相手にし…

ARIA The NATURAL 第22話Bパート「その アクアを守る者は…」

暁過去話。 とりあえずお母さん萌え。この世界は大人の女性が比較的若く見える……アンチエイジングが発達してるのか?(爆)

ARIA The NATURAL 第22話Aパート「その ふしぎワールドで…」

「if」話。性別入れ替え……って、も少し服装が変わらないと分からんぞ(汗)。 服装、髪型、その他諸々大きく変えてもいいんじゃないかなーと。なんだか同人誌みたくなりそうだが(爆)。

パターン化……

うすうす気付いてはいたんだが、どうもわては下から見上げるような表情を描くことが多いらしい。 ここ最近描いた絵を見てみると――。 ぐはぁ(吐血)。 好きな構図とはいえこれは……。 無意識のうちにこういう絵を描くということは、被庇護欲が強いのか? たと…

メイド喫茶

趣味の絵。色は今度着ける。 やっぱりきょぬーの方が描きやすいというかなんというか……。

起きた……。

足痛い……。

ほとはー外伝3 P.69

例のアレを準備開始。ほとはー外伝1を持っている方は似たようなシーンがあるので見てみましょう。

ひぐらしのなく頃に 第21話「目明し編 其の六 断罪」

完全に壊れた詩音。ぶち切れとる詩音が素晴らしい。 このあたり知った上で綿流し編やり直したら面白そうだなぁ。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第22話「ウサミミだったらイイナ!」

引き続き柊・ウサミミ仮面話。なぜかみんなの人気者。って「くるり」で記憶が消されたんじゃ? 今回のゲストは、ウサミミ仮面ファンでかつ真菜を師匠とあおぐユウキ。どっちかにしろー、と思ったら――。 というわけで柊は振り回されただけとゆー。話が進展し…

「牙」 第22話「記憶の迷路」

タスクにやってきたロイアを助けるギンガ。うわーこいつめっさいいヤツだ。この作品ってみんな裏表あるから、こういう真正直なキャラってすごく新鮮。ゼッドが現れると身を引く所も男らしい。 逆にロイアは正直すぎる、というわけでタスクの政争に利用されて…

KAB-studio.h縮刷版更新

ダウンロードルームにてKAB-studio.hと#pragma twiceの縮刷版を更新しました。

ぷらとわ追加。

#pragma twice の方に以下のページを追加しました。 16.18 単項演算子のオーバーロード 16.19 型変換演算子のオーバーロード 引き続き演算子のオーバーロード。この辺は書き切れませんな、詳しくはEffective C++でも読んでくだされ……。

起きた……。

やばい、体中がたがただ……。

8月10回目

雨の中でも行く。 ……でも、泳ぎ始めたらすんげー体が重い(汗)。30分で上がることに。 ただ、ようやっと67キロを切ったんで効果は出てきてるっぽい。 とゆーか効果があるから疲労感あっても無理して泳いじゃうんだよなぁ、良くないかも……。