2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発車メロディーなら目も覚める? 山手線目覚まし時計発売

発車メロディーなら目も覚める? 山手線目覚まし時計発売 「東京、有楽町、品川、五反田、渋谷、新宿、池袋の発車メロディーと、新大久保、上野の発車ベルをアラームとして収録した。」とのこと。 新宿と品川でしか降りないんで他の駅の記憶がねぇ(汗)。 …

Canvas2 第20話「マーマレード色の夕暮れ」

エリスの留学、柳の成功、浩樹と霧の関係。 浩樹は絵を描くのか描かないのか……が、エリスを選ぶか霧を選ぶか、の選択になるのか。絵を本格的に描くことになったら学校は辞めるだろうし、教職を選んだら絵は描かないだろうし。 編集者に恋愛相談する霧、作家…

振込

1月分の収益が振り込まれました。過去最高額&ビバ円安(爆)。 某専門学校の代金も振り込まれたんで少し楽……が、マンションの更新料があるから……。 Liteは買わない方がいいかもしれん。むぅ。

起きたー。

ねむー。 さむー。 気温少し上がらないかなぁ……。

まんがタイムきららCarat 2006年4月号

表紙は引き続きひだまりスケッチ。 ひだまりスケッチ 風邪ネタ。ゆのが色っぽい。 ことゆいジャグリング 体育ネタ。嫌というほど共感できる(爆)。 氏神様といっしょ テレビネタ。なんだか貧乏少女とニートの組み合わせな気がしてきた……。 三者三葉 猫がい…

単語追加。

JavaA2Z に3単語追加しました。 定数 フィールド宣言 変数宣言 あーまた遠回り……。

Fate/stay night 第8話「不協の旋律」

ワカメとの対決。 やっぱりライダーはいいなぁ。キャラクターよし、スタイルよし。ウェストが細いからか、ゲーム版よりも子供っぽく見えるかも。 さらにキャスターと小次郎も登場。つか早く出しすぎだなぁ、原作プレイ済みが対象だからなんだろうけど、やっ…

水着俯瞰

「水着描け」って電波を受信した。

起きた。

ねむー。 ねむー。

ほとはー外伝3はお休みします。

ごめんなさい、何もないのにお休みとは……ていたらくです……。

二人

気分転換に描いた。 出来は不満だがとりあえず気持ちの整理は付いた。 やっぱり何か描かないと始まらない……。

蟲師 第18話「山抱く衣」

ある絵師の物語。 今回もハッピーエンドなのかそうじゃないのか……でも、今回のエピソードは続きが見たいなぁ。この二人がこれからどうなるのか見てみたい。 オープニングが差し替えになったのは何か理由があるんだろうか。そのこともあって、もしかして2話連…

タクティカルロア 第8話「落日(テラ)の祭り」

水着回! 南の島でリゾートのパスカルメイジクルー。Bパートは作画気合い入ってたなぁ。力の入れどころをよく知ってらっしゃる。 積極的にアプローチする翼、デートする漂介。年齢的に、相手としては確かに七波よりは合ってるかも。どこから見てもお似合いな…

交響詩篇エウレカセブン 第44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」

作られる「アネモネ」。 朝っぱらからキツー。伏線関係の専門用語も多いし、さらに子供向けから離れてるなぁ。TBS的には、子供向け枠というより深夜枠という意識なのか? 開発困難な「アネモネ」。しかしだからといって、アネモネがそれほどの戦果を上げてい…

ぷらとわ追加。

#pragma twice の方に以下のページを追加しました。 14.28 再帰呼び出しでフォルダを潜る 14.29 別スレッドで検索! マルチスレッドと再帰呼び出しの実例。 マルチスレッドは、どっちかっというと言語仕様よりOSのアーキテクチャの話だから情報少ないんだよ…

轟轟戦隊ボウケンジャー 第2話「竜の略奪者!!」

ボウケンジャーの拠点紹介から、前回の敵との戦いへ。 って、バトル早! なんかこれまでのフォーマットとはだいぶ違う展開だなぁ。密度高いしテンポいいんで面白いことは面白いんだけど。 初回から感じていた違和感――なんとなく、海外の子供向けドラマに似て…

ゾイドジェネシス 第46話「瓦解」

とうとうソラシティを攻撃し始めたディガルド。 結局ソラシティの内乱だったとゆー。それに巻き込まれた地上人はいい迷惑だ(爆)。でもジェネレーターが必要だったことを考えると、ソラシティが墜ちちゃったらいつかは滅びてしまうんでは……。「さらに上、衛…

おねがいマイメロディ 第48話「みんな一緒だったらイイナ!」

バク一家の語るも涙の物語。 と重ね合わせて、夢野父のお話。夢の扉を開かれ絶好調モードに。しかし、家族と一緒にいたいためだったのに忙しすぎて結局……。 とりあえず今回でラスト1個ずつに。とゆーかその辺の調整のための回がここ最近続いてる感じが(汗)…

起きたー。

寒!! 今日も雨なのか……。お願いだから気温安定してくれ……。

モスライスバーガー カツカレー(モスバーガー)

モスライスバーガー カツカレー 食べてみました。 ルゥ少な!(爆) カレーソースがかなり少ないんで、カレーを食べてる、という感じはなし。 「パスタサラダ」と「キャベツ」もあまり多くなかったです。 カツは大きめ。柔らかかったです。衣は薄め。 ライス…

花粉来る。

ああ……花粉症の季節がやってきてしまいました……。 一ヶ月前くらいから甜茶を飲み始めていたのに、思っていたよりも早く花粉が来た感じが……。 目がかゆい……ガスマスク欲しい……。

ふしぎ星の☆ふたご姫 第47話「逆転☆闇のプリンス」

ブライトvsシェイド。 力が暴走してしまうブライト、いつしか孤独になってしまい……。 とはいえ、以前のブライトって「うわべ」だけ繕ってた「いい子」だから、周りに人がいた、っていうだけで、その時に周りにいた人達っていうのはどうなのかなぁと思ったり…

起きたー。

ねむー。 やや筋肉痛気味だ……。

はてなワンワンワールド

はてラボに新しいサービスが! はてなワンワンワールド はてなワンワンワールドのヘルプ そのブクマ(兼ヘルプ) はてなマップを利用して、お友達になった同士でチャットができるらしい。マップ上の犬をダブルクリックすると、ダブルクリックされた方にとっ…

いわし掲示板

いわし掲示板 はてラボ はてラボに「いわし掲示板」登場。いわしポイントが貯まってもとりあえず何にも使えないらしい。残念。

「ニンテンドーDS Lite」アイスブルーとエナメルネイビーの2機種を発売延期

「ニンテンドーDS Lite」アイスブルーとエナメルネイビーの2機種を発売延期 「表面の仕上げが……」とゆー噂のあった2色が延期に。 ちゃんと延期する所が任天堂クオリティだと思う今日この頃。 あと密かに発売日が土曜日に(爆)。これで平日発売の問題点もク…

帰ってきた。

帰ってきたよー。 疲れたよー。

そろそろ。

某専門学校関係でインストラクションチェックを受けてきます。 つか、全然違う人に見せるのは初めてだ……ドキドキだ……。

舞-乙HiME 第20話「ニーナと呼ばないで」

苦悩するマシロとアリカ。名実共にアスワドの長であるミドリに嫉妬とも羨望とも取れる感情を抱くマシロ。 権力ある者達は力によって愛でる者を寵愛する。ニナといいトモエといい、その辺を「悪役」の象徴にする感じかな。 今回はこの辺をちょくちょくと。ひ…

SoltyRei 第17話「LADY」

RUCのチーフになったローズ。ローズが人の上に立つ人間に。さぞやそれらしい大人らしさを身に着けて……。 って、全然性格変わってねー! てっきり洗脳でもされたのかと思ったんだがそんな気配微塵も無し。でもロイやソルティのことが全然出てこないところを見…